ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

2023.紅葉の旅 赤城山周辺

2023-10-25 16:31:42 | 

今年も紅葉探しに旅に出た
オトウトクン、イモウトちゃんとの旅だ
今年3回目の訪問となる赤城山周辺の旅だ
3時間余りで行かれるので手軽に行かれる

前夜に鮭と梅干しの特大おにぎりをオトウトクンが握ってくれた
赤城山ビジターセンターの広場でみんなで食べた
陽ざしはきついが、雲に隠れると、急に寒くなる
つい~一か月前の酷暑はどこに行ったんだろう・・・

7月、8月~可愛い野花が満載だった覚満淵の湖は、すっかり秋の空気が澄み渡っていた

7月には、このあたりでコガモがお母さんと一緒に泳いでいた
ダケカンバはすっかり葉を落としている
今回は一周せずに途中で引き返し大沼に回った

赤城神社に参拝

大沼の周りも紅葉が進んでいた

この後、小沼に回った

のんびり秋の日差しを浴びながら湖畔を散歩
良七郎山登山口を歩くと富士山の見えるスポットがあり、かすかに富士山を拝むことができた

さらに進んでいくと、赤城山と大沼が見えた

さらに鳥居峠手前のヴューポイントで

覚満淵、大沼が一望できる!
素晴らしい眺望だ

久しぶりに広い空間に身を置いてリラックスした気分になった

この後リゾートクラブの宿、苗場に向かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿