ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

北千住が面白い

2023-07-27 16:23:04 | 料理

北千住は私が育った街だ!
結婚するまで住んでいた~
しかし~今の北千住は、全く別の街に変容している。
いろいろな意味で大きく、また有名になってしまった。

今回はフリーランスになった次男が北千住に事務所を移転したというので、兄ともご無沙汰してるのでランチをすることにした。

北千住駅すぐ左の飲み屋横丁から一本中に入ったところにあるタイ料理店でランチ
孤独のグルメの五郎さんも安くたらふく食べたという

私はタイ風イカバジル炒めをいただいた
スープ、春雨サラダ、デザート付きで1200円
ちょっと辛かったが美味しくいただけた。
自分では出せない味だよね

お店が混んできたので喫茶店に移動
喫茶蔵でしばしオシャベリ
蔵の中はひんやり涼しく静か
このあたりは昔から飲み屋が多く~子供のころは母から行ってはいけないときつく言われていたエリアだ~
行動半径が広がったころは家と駅の往復に忙しく~今思うと~今の北千住を知らなさ過ぎたかも

次回は千住の街を再発見に歩き回るのもいいかしらね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (♪CD♪)
2023-07-27 21:02:30
こんど案内してくださいねー
遊びに行こう (majyo)
2023-07-28 22:46:03
イモウトちゃん
千住もなかなか面白いところです
今度遊びに行こう

コメントを投稿