ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ランチはポテトニョッキ

2018-12-28 15:18:16 | 料理

ボチボチお節の用意をしないと~
昆布巻きからやるかなぁ~
数の子の塩だし
黒豆の用意
栗きんとん用にサツマイモもむいたり~

いろいろ下ごしらえを準備しておかないとね・・・
何しろ・・・今日で生ごみの収集は最後だ・・・これからたくさん野菜のゴミが出るのにね・・・タイミングが悪い。

そんな合間にランチにポテトニョッキをつくってみた。


ジャガイモ4個
強力粉60g 水50cc~ダンゴムシみたいね


先日トマトを大量にいただいた。甘いトマトでちょっと・・・酸味が足りないが・・・
トマトソースを作って保存
これで1/3の量です。

ニョッキを茹ですぎてしまった。モチモチ感がなくなってしまった・・・


チーズを入れた。
病人食のように柔らかくなってしまった・・・
お腹の調子が悪いオリオンには・・・丁度良かったそうだ~

ニョッキは半分冷凍した~


今日のキッチンは~こんな感じ~

八角とクチナシの実を買ってこないといけない~

これから明日炊く黒豆の用意をしよう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿