ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

鶴居村で鶴、キタキツネに出会った!

2011-08-06 10:29:37 | 北海道・2011 鶴居村

昨日の鶴居村は曇り、時々霧雨の降る一日でした。
天気ニュースでは20℃と言っていますが結構暑く感じる。
寒いと思って長袖の衣類を用意したが半そで、短パンで過ごしているよ。
午前中はボーと過ごしていたが車で鶴居村の周辺を廻る事にした。

まず鶴が見れると言う鶴見台に行ってみたが、この時期はあらわれないというのでドサンコ牧場にいった。



ここでは乗馬体験のほか、湿原地帯をトレッキングしてくれるという。馬さん達はみな愛嬌があって近づくとしっぽを振って寄ってきてくれる。

ここの施設は宿泊もできて子供達が乗馬して出かけていった。
ちょうどお昼だったので野菜カレーをたべた。

胡桃、トマト、茄子、その他いろいろな野菜がおいしかったよ。!

ここからコッタロ湿原展望台に行こうと標茶町にむかってはしってると丘陵地帯の牧草地になにやら・・・白い影が2つ見える!
もしかして・・・止まって双眼鏡でみると・・・
そうです!丹頂鶴の夫婦が遊んでいましたよ!ラッキー!

ダイパパの500mのレンズで撮りました。
憧れの君に出会えたような喜びです。

展望台から見たコッタロ湿原です。
霧雨の降る霧の湿原です。
観光地と違って、静かに自然の中に身をおく喜びを満喫していました。
沼の一角になにやら動くものを発見!

鹿さんが遊んでいましたよ。
この展望台に登るのにしばし・・・息切れ!

帰り前の車が2台止まっているので何か名と思ったら?!

キタキツネさんが座っていました。
かわいい!
と思ったら対向車はスピードを落とさず、走ってきたので・・・
アッララ!
キツネさん逃げていってしまった。
止まってくれればいいのにね!
地元のひとには珍しくないのかもね!!!

今日はこれから昨日鶴居村教育委員会から許可証もらってきたキラコタン岬の散策に出かけようと思います。
ダイパパが熊対策の鈴を付けてる音がします。

それでは行ってきます。
すばらしい絶景の写真を楽しみにしていてね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿