ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

秘境・キラコタン岬に行く!

2011-08-06 20:01:27 | 北海道・2011 鶴居村

昨日鶴居村教育委員会でキラコタン岬に入る許可証をもらってきました。個人の土地なので勝手に入れないそうです。
近くまで車で行かれて、そこから徒歩40分ぐらいと説明を受けました。
まったく案内のない車道で走っていくうちに・・・どうも岬をUターンしているようなので・・・
戻り、どうもこの横道ではないかと思われるところで車を降りると!・・・ありました!入り口が!
勝手に入らないこと!
熊が出没するので注意!
などと注意書きがありましたが、許可証をチェックする人などいませんねぁ・・・

立ち入り禁止の門がありましたが、横道をすりぬけ歩き始めました。
我々以外の人間などいません!
歩いていくと、虫の大群に付きまとわれながら、いろいろな鳥さんの鳴き声、そして”キ~~~イン”と言う大きな鳴き声がきこえてきました。
見ると向こうの草のなかに雌鹿が挨拶していましたよ。
ダイパパは鳥さんの写真を撮るのに忙しい。

マジョは熊さんに出会ったらどうしよう・・・と怖かったわ。
ダイパパの熊よけの鈴だけでは心細いのでipodの音楽を大きく流しながら歩きましたよ。

1時間ぐらい歩いたでしょうか、急に視界が開け湿原地帯がみえてきました。
ちょっと小高い丘に登り見た風景は素晴らしい釧路湿原でした。

キラコタン岬からの湿原です。

緑が取っても綺麗でしょ!
涼しい風に吹かれて汗もひっこんだわ。

30分ぐらいボーと風に吹かれました。

さまざまな大きさの鳥達が悠然と飛び回っています。
野生動物たちのねぐらなんでしょうね。

普通の観光地を回るのとは違う自分だけの自然との戯れの時間は贅沢な時間ですね!
そしてこんな時間をもてる幸せに浸りました。
そして自分達だけでこの自然を見ているなんて・・・もったいないなぁ~~~と思いました。
ブログの皆様、マジョの写真を見ていつか行ってみてくださいね!


朝急いで作ってきた、ハム、チーズをはさんできたパンを食べながら風に吹かれボーとしていました。
ダイパパのブログに鳥、鹿、花など、また違ったアングルの写真が載ると思います。あわせてご覧くださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2011-08-07 10:48:37
ぞくぞくっとしました。
怖美しいって感じだわ。
熊がでるんかーー やっぱり私だったら行かないかもしれない。
見る価値は充分あるけど。

こういうところが日本にもあるんだって感動的ですね。
返信する
素晴らしい自然! (majyo)
2011-08-07 21:06:21
プチさま
アメリカの荒らしい雄大な自然に負けていませんね!
緑豊かなこの日本の自然を大切にしたいですね!
返信する

コメントを投稿