ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

やっと!理解したダンスのコール

2014-02-07 22:59:25 | スクエアダンス

スクエアダンスの毎週土曜日の例会のほかに、今年から新たにプラスというグレイドの特別踊り込みの特訓が入りました。
今日はその3回目になります。
8人ワンセットが今日は9個できる盛況ぶりです。
この会は所属してるクラブからばかりでなく、近隣のクラブの方々にも自由に参加出来るので~~~今日は今までになく多数の方が集まったようです。
これも楽しいコーラーさんの人柄、魅力にひかれてでしょうね~~~
なんて~~~ね・・・


スクエアダンスを知らない方には・・・よくわからないかもしれませんが・・・
ダンスの動きにTーボーンという形からのいろいろなサーキュレートがあります。
もう~~~
2年前ぐらいから出てきているんだけどね・・・
アタシは北海道滞在でお休みしていたのか~~~最初お休みすると・・・苦手意識からか、なかなか理解しない!

自分の立ち位置がカラムかウエイブかで
サーキュレートするときはカラムはカラムの動きを、ウエイブはウエイブの動きをする”
と耳にタコができるほど説明を聞いている!
耳で聞くことと、それを理解することは別物だ!

やっと!今日!
それがしっかりインプットできた!

これって!アタシだけかもね!

や~~~だねぇ~~~
今まで自信がないまま動いていてさぁ~~~はっきりしていなかったんだ・・・

今度は目をつぶってもアタシの次の位置はどこか分かるようになるかな?!

それとハーフの動きをもっと自信をもって動きたいなぁ~~~

それと
今日はTーボーンのチェイスライトがあったけど・・・こんなの・・・まだわからないよ!

今日のブログはスクエアダンスに関係のない方はつまんなかったね。
ごめんなさい。
最近のアタシの頭の中はスクエアダンス、ラウンドダンスが大部分を占めています。

そろそろどこか写真でも撮りに行きたい気持ちが出始めています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿