ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今年のロングスティはどこに?

2014-02-08 12:00:25 | 北海道・2014

先日、今年の北海道ロングスティのお試し住宅申し込んでおいた襟裳岬の近くの浦河町役場から落選の知らせを受けました。

残念!!!

まぁキャンセル待ちの手続きはしておきましたが・・・難しいでしょうね・・・
オール電化の素敵な住宅だったので応募者は多数いたと思います。

なかなかペット可の住宅は少なく・・・あっても・・・なかなか・・・かなり古い住宅になります。

過去道東の鶴居村、道北の中頓別に滞在したとき、たびたび訪れている紋別市はお試し住宅5軒ありますが~
ありがたいことに全件ペット可という親切な街です。

そしてダイパパが江差町にも1件ペット可の住宅を見つけてきました。
グーグルマップで訪れると・・・
凄いですね!
アタシがその住宅の玄関に立ってみた映像が送られてきます。
かなり古い2階建てのコンクリート建物で町中にあります。
中まではさすが見れませんが~~~かなり広そうですね。
町中にあるので買い物も便利そうですよ。

たしか!江差町はお義母さんの生まれ故郷だったように思い出します。
話の中によく江差の名前が出てきたものです。


何といっても~ここは北海道発祥の地で歴史もあり、ニシンのロマンの香りがしますね。
函館まで90分の距離というのもいいですね~
まだ
道南の日本海側に行ったことないもんですから~~~かなり魅力を感じます。

まぁ~~~
今年のロングスティはどこに決まるかまだ・・・未定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿