ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

思いで写真・アイルランド

2020-05-31 22:29:32 | 写真

アイルランドには2004年に行った~わぁ~もう~16年も前になってしまった!
この年は2人の息子が3月、5月と結婚して巣立ってしまった。この旅の計画で寂しさも紛らわせたかもしれない~

しかし
写真が半分以上残っていない・・・残念だ!
バックアップをしっかりしなければいけないなぁ。パソコンのトラブルなどで消えてしまった。
🎥は残してあるので、ちょっと救われるかも~
1993年に行ったイタリアはフィルムカメラだったので、デジタルで残っていない・・・

2004年の9月26日から10月3日、仲間6人でした。
アイルランドの国のことは、それまでほとんど知りませんでした。

アイルランドの首都ダブリン
最初の一日目の宿泊は予約してあった。後は前の日にインフォメーションセンターに行ってブッキング
恥ずかしい英語でオタオタしながらなんとか予約しました。
町中のこんな素敵な入り口のドアーが素敵だった。

町に出て2階建てのバスにのって街巡り

クライストチャーチ教会
このころはただ観光を撮るだけのデジカメだったし、あまりカメラに興味はなかったので
今見ると、ひどい写真ばかりだ

ちゃんと全景を撮ればいいのに・・・
セントパトリック教会などいろいろ、歩いたりバスに乗ったりダブリンの街を歩き回りました。

ダブリンで一番賑やかなアートのエリアだ。ストリートミュージッシャンがアチコチで演奏していた。
映画”ダブリンの街角で”という作品がある。

ハーフペニー橋
昔、渡るのにハーフペニー払わなけれならなかったそうだ

お花が育つには、いつもいい気候なんでしょうね。
一日の中に4シーズンがあると言われています。
暑くなったり、急に雨が降り出し寒くなったり、着るものはぬいたり着たり忙しい~

ダブリンの北~9マイルほど~バスで行きました。
可愛いマルハイド城
素敵なカフェがありケーキが美味しそうだったけど、ランチで苦しかったのでパスした思い出

ダブリンの郊外の海岸

ヨットハーバー

こんなB&Bに泊まった。
ちょっといいとこだと一泊60ユーロ
ここは35ユーロだった

ブレックファーストはこんな感じ~
どこも家族でもてなしてくれるて、とってもフレンドリーで親切だ
トーストがとっても美味しかった思い出がある。

これはレストランで夕食に食べた。
魚のフライにチーズがかかっていたと思う。

ダブリンのヒューストン駅
ここから西のゴールウエイに3時間ぐらいで移動した。
2時間ぐらい待ち時間があったので駅の売店で買ってベンチでランチした。
ゴールウエイの写真がなくなってしまったのが残念だ!

ゴールウエイ聖堂
ゴールウエイの街ではショッピングを楽しんだ。

ゴールウエイからファーガスにあるドローモランド城で宿泊

1泊、朝食、そしてディナーを予約して優雅なお城でお姫様になった。
一番贅沢な、豪華な宿泊だった。
周りはゴルフ場になっている。
ディナーは皆さんイブニングドレスを着ていた。

お庭もゴージャスだった

売店だったかな?!
いろいろ買い物した。

お城からバス停までタクシーを頼んだ
素敵なアイルランド紳士の運転手さんだった~

ダブリンに戻った~
パブでアイリッシュダンスをみたり、バンドの演奏をギネス片手に(アタシは飲めないのでコークだったかな~)楽しんだ
みんな16年前の写真です。
当時はダブリンの観光で走る2階建てのバスは赤色だったけど、今は黄色らしい~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purupuru000)
2020-06-01 08:10:03
わ~アイルランドだ~お城だ‼お姫様だ‼
お仲間達と楽しそうだな♪
いいところだ~ (majyo)
2020-06-01 14:41:08
purupuru000さん
アイルランドは素朴な飾り気のない国です。
英語のお勉強に訪れる若者が多いです。

コメントを投稿