ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

久しぶりのラザニア

2019-05-08 12:48:26 | 料理

久しぶりにラザニアを作った~

この時期になると、路地もののトマトがたくさん出回る。
大きな熟れたトマトのお尻の匂いを~~~青臭い酸っぱい匂いがプンプン
ニンニクオリーブで大量に玉ねぎをいため、トマトを湯むきして~~~私好みのトマトソースを作って冷凍しておく。
そしてイタリアンな献立を作るときに利用する。

今回はコストコで買っておいたヤギのチーズブロックがあったのでラザニアを作った。



ナスとひき肉を炒め~~~マジョトマトソースで煮込む
煮込んだひき肉トマトとラザニアの板、ホワイトソース、チーズを交互に重ねてグリルで焼いた。



ちょっとトマトソースの煮込みがゆるかった・・・崩れて格好悪かったけど
お味は・・・まぁまぁ・・・かな
ワインは超お安い王様の涙です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2019-05-09 20:32:18
ラザニア美味しそうですね(*^^*)
私もよく作ります。
でも市販の簡単ラザニアです(笑)
自家製ソースのラザニアいいですね。
返信する
マイトマトソース (majyo)
2019-05-10 09:45:51
wakameさん
自分のトマトソースをストックしておくと便利よ。
是非お試しください
返信する

コメントを投稿