ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

紅葉ウオッチングⅡ・大源太キャニオン

2011-10-29 16:00:26 | 

リゾートクラブの宿は苗場プリンスホテルのすぐそばにあり、窓からゲレンデが見渡せます。
2日目は国道17号に出て15分ほどで苗場山の中腹にいける田代ロープウエーに乗りました。
まさに錦織なす山々が素晴らしいですよ!

我々が乗ってるゴンドラの影が黒く映ってるでしょう。

越後は本当に山々にかこまれた国なんですね。
正面の後ろに谷川岳が見え左のほうに八海山が見えます。

ゴンドラを降りて少し下ると田代池が美しい色で佇んでいます。

ゴンドラから見下ろしたダム湖です。
このような山々の狭い間に集落があるんですね~~~
秋山郷も苗場山と鳥甲山に挟まれた雪深い土地に皆さん生計を立ててこられたんですね!
美しい棚田も過酷な米つくりかもしれませんね。

このあと関越道をまたいで1時間ぐらい走り大源太キャニオンに向かいました。
大源太湖のまわりの林道を散策しながら、出ましたよ!この絶景に!

素晴らしい景色ですね!
正面の山が大源太山1598mあるそうで、東洋のマッターホルンと言われているそうです。

針葉樹林が美しく湖面に映っています。
この絶景を見ながらそれぞれ栗ごはん、きのこ汁、山菜蕎麦、イワナの塩焼きなどをいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿