ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

編み物展示会と昨日の夕食

2009-12-13 15:51:26 | 趣味

慣例の年末に開催される編み物教室の展示会を見に行ってきました。
このお教室に一年ほどお世話になりましたが・・・give up
このあと習いに行ったハワイアンキルトも2点ほど作ったら・・・give up
手芸に向いていないんだわ・・・・根気がないんだよね!!!

カラフルで素敵な色彩のカーデガンが2点!
暖かそうで着てみたくなりますね。

どれも手作りのぬくもりがあって、着る人は幸せな気持ちになりますね!
こんな大作を仕上げる方って、ほんとに尊敬してしまいま~~~す。

話題は変わって・・・
昨日の我が家の夕食です。
なんだか・・・お正月の料理っぽくなりました。
①と②はダイパパの料理です。
モツの味噌煮込みはダイパパは歯ごたえ感を残したいのであまり煮ないですね。
マジョは柔らかいのが好きなので、作り方が分かれます。
松前漬けは自分でするめと昆布をはさみで切り刻みます。
味付け数の子をいれました。

ごぼうのたたき; 小ぶりの牛蒡4ほんで100円
いなだの辛子味噌漬けやき; ぷりぷりのいなだ1匹290円、絶対外せませんね!
切干大根のあぶらげ、豚肉で煮る。
たことだいこん、人参、キュウリの酢の物、先日冷凍保存した柚子の皮をいれると
いい香りです。

だんだん年寄りっぽい献立になってきました。
子供たちがいるときは定番だった鶏のから揚げなんてめったにしなくなったしね。

今夜は豚カツにして肉を食べましょうかね・・・!

最後に最近のワンコ達です。
寒くなったのかま~あるくなってお昼ねです。
○が2個



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもトシヨリ料理です。 (majyoのイモウト)
2009-12-14 01:29:33
作る人も食べる人も和食のお惣菜っぽいものが
好きになりました。
「ご飯の友」みたいな常備菜が沢山並びます。

ワンコたち、かわいい
返信する
親に似てくるね。 (majyo)
2009-12-14 13:43:46
だんだん両親達の食事に似てくるね。
じいちゃん、ばあちゃん達もこんなの好きだったなぁ~なんて思い出して作ったりしてね・・・・
返信する

コメントを投稿