ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

夏のダンス練習着

2017-07-25 22:23:12 | スクエアダンス

やっと~仕上がりました!
北海道に行く前に仕上げたかったので~~~頑張りました。
蒸し暑い中・・・滴り落ちてくる汗に・・・イラつきながら
クーラー部屋にすると~~~冷えすぎるかなと思いましたが~26℃に設定


いつもの~お決まりのデザインです。
日暮里・トマトで100円/mの生地です。400円でできました。
楊柳の生地なのでバイヤスのところとか、縮んでるところが縫いにくく・・・難儀しました。
なかなかミシン掛けが上手くいかず・・・縫い目が汚い・・・
まぁ~そこまで見てくれる方はいない・・・と思って着てしまいます・・・

案外
後ろのファスナーの汚いつけ方など・・・ダンスの時・・・後ろの方が見てるんだよねぇ・・・
袖口は暑いので~~~絞らず開けておきました。デカイ!袖になりました。

明日からは荷造りを始めます~
到着まで2日間の旅があります。旅の荷造り、生活の荷造りをします。
スーパーで段ボール箱をもらってきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-07-25 22:56:02
格安ワンピースですね(*^^*)
手作りでいい感じ♪
どんどん上達しますね。
私も孫の洋服を作ろうかと思っています。
久しぶりのミシンです。。。

もうすぐ北海道ですね
楽しみですね♪
楽しみね (majyo)
2017-07-25 23:05:17
つんちゃんのお洋服~可愛いのができますね~
作ってる傍から楽しくなりますね~
出来たら~是非見せてくださ~い

北海道のブログを楽しみにしてください~
素敵ですね (ちゅうさん)
2017-07-26 21:32:47
まじょさん

またまた素敵なロングコスチュームできましたね。
AD用でしょうか?
生で見てみたい!

ABC通信ご恵贈いただきました。
素晴らしい編集ですね。
まじょさんの編集技術、ステップアップしていますね。


楽しみにしています (majyo)
2017-07-26 22:15:59
ちゅうさん
10月にADお邪魔するするのを楽しみにしています。
北海道ではしっかり復習しておこうと思っていますが・・・あまり期待できないかも・・・
今回の会報は相棒が担当しました。
編集はみんなで話し合って決めました。楽しんでいただけましたでしょうか~

コメントを投稿