ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

安曇野・薔薇が満開~

2017-05-23 10:08:50 | 

一年で一番気持ちのいい季節ですねぇ~

薔薇の綺麗な季節になりました。
町を歩いていても~~~薔薇が綺麗に咲いてるお宅があり~眺めながらの散歩も楽しいものです。

我が家も・・・薔薇に熱心な時期がありましたが・・・
狭い庭で他の植物と密集して植えてると・・・どうしても病気になり・・・育てるのがヘタなんでしょう~

繁殖力の強い蔓薔薇が残りました。
それでも・・・今年はナニワバラが元気なく・・・
モッコウバラは植え替えした場所が気に入らなかったのか・・・なかなか若芽を出してくれなかった。

そのなかで
植え替えした場所が気に入ってくれて元気な咲いてくれた安曇野が満開です。
朝日を浴びて元気に咲いてくれました。



やっぱ~お花は朝日をたくさん浴びると元気がいいようですね。



ハイブリットの高貴なお花も美しいですが~
アタシは細かい小さな薔薇が群れて咲いてるのが好きだなぁ~




それも~単純に~パット~開いてるお花が好きだ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野* (コアジサイ)
2017-05-23 10:46:19
今さっき庭に出て上がったところです。日向は暑かったです。
丁度バラを見てきて小さな蕾が上がってきてワクワクしました^^
私も一重のバラが大好き!で小さな可愛いバラは特に好きです。
安曇野の色の配色がきれいですね~
ずっと前実から育てたノイバラ系のバラが昨年辺りから咲き始めそれも楽しみにしています。
返信する
おにわ~ (majyo)
2017-05-23 15:00:32
コアジサイさんのお庭は~どんな感じなのかしら~
山の野の花がアチコチに咲いてるんでしょうねぇ~
田中澄江さんの花の百名山に載ってるお花が~
みられるんだろうなぁ~
と~想像しています~
返信する

コメントを投稿