ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

復活!今年のロングスティ

2021-07-03 16:54:39 | 新潟 胎内町

一時は新潟県のコロナ感染者増加によって、ロングスティの住宅が閉鎖されてしまい
胎内町の滞在は夢と消えました。
丁度5月、6月の3週間の長野県宮田村の住宅も、突然の閉鎖によって中止になった。
3泊4日の懐かしい15年暮らした知多半島を回った旅で、今年の50周年思いでの記念旅行を終わらせました。

ここにきて
突然胎内町の役場から、コロナ禍も落ち着いてきて住宅を再開したので”どうぞ、いらしてください”という電話を頂戴した。
せっかくのチャンス!
この機会を大切にしよう!

一度は消えた佐渡島の旅も復活しました。

旅って~行く前のいろいろな計画、検索してる時が一番楽しいのかもね。

今回は東北の日本海側を中心にいろいろ旅したいと思っている。
緊急事態宣言で閉鎖された金沢の町も回れるかもしれない~

今回はロングスティといっても半月~15日間を予定してるので庭の植物たちも我慢できるかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (♪CD♪)
2021-07-05 21:28:53
東北の日本海側のロング旅。
楽しみですねえ。
コロナが落ち着きますように、、、
返信する
楽しみ~ (majyo)
2021-07-05 22:10:30
イモウトちゃん
あまり日本海側って行ってないので楽しみ!
北海道と違って往復に時間取られないから
ちょっと楽かも~
近いから気軽に遊びにおいでよ
返信する
うわぉ~ (ひな)
2021-07-06 09:28:04
良かったですね~。
旅行は行くまでが楽しいですね。
今回は、どこに行こう!と考えるのが楽しいですね。
あちこち行けますね~。
私は2回目の予防接種が8月16日に行われます。
秋になったら何処かに行けるかもしれません。
じっと待ちます。
返信する
待つ楽しみ (majyo)
2021-07-06 21:45:25
わぉ~
ひなさまお若いからワクチン接種遅いんですね
私は一応完了しました。
ちょっと安心です
でも以前マスクは必要ですね
この暑い夏をマスクするのは、ほんとにしんどいですね
返信する

コメントを投稿