新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆12月のカマキリ2015

2015-12-20 | ♥昆虫や生き物

 

 

今日は温かかったですね

靴洗いに庭に出たところ、すっかり忘れていたカマキリが、、

陽当たりのよい植木鉢物を雑多に積み重ねたところに、、

ビックリしました

12月も中旬の20日ですが、ホントに暖冬なんですね

また長寿の好条件がそれなりに揃ったのかもしれません

見つけた時は気が付かなかったのですが

編集段階で触覚が切れていたのに気付き、波乱の戦いがあったのでしょうか

 

 

 

自慢の前脚を閉じ、このポーズはカワイイ

 

 

カマキリの精鋭さをモノクロで表現

 

 

などと遊んでも、無反応

 

 

今日はホントに温かかくって良かった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆鎌倉アルプス * 天園ハイキ... | トップ | ☆天園ハイキングから下りて鎌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥昆虫や生き物」カテゴリの最新記事