明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

マイ ボディガード

2006-03-27 14:23:09 | 映画
わーい、春だ、春だ。ぽかぽかしてうれしいなア。

この映画、元のタイトルは「Man on Fire」で、なんか 消防士みたいだな、なんて思っていたのだが、「燃える男」という意味らしい。なるほど…。日本でついたタイトル名は「マイ ボディガード」でそのころ賛否両論あったみたいだけど、観てからのワタシの感想は、いいタイトル名だと思う。「マイ ボディガード」のボディガードがメインではなくて、マイがメインだからだ。ワタシのという所に2人の関係が 言い尽くされていると思う。

ボディガード役のデンゼル・ワシントンは、好きな方の俳優の一人。トム・ハンクス主演の「フィラデルフィア」で弁護士役をしたときから気に入っている。失意の底にあり酒びたりの彼が、成り行きでボディーガードするのは、ピタ役のダコタ・ファニング。下の乳歯が虫歯でボロボロなのが、またその歳相応で愛嬌がある。その2人が、だんだんとココロ通わせていき仲良くなっていくのが、ほほえましい。
展開が「レオン」とよく似ています。

しかし、彼女を守り切れなかった彼は、復讐の鬼へと姿を変えていく。ここから先はまだ見ていない人の為にはしょります。観てない人って、ワタシぐらいだったりして…。

友人役のクリストファー・ウォーケンはいい味だしてますねー。もっとでて欲しかったですねー。
他の映画でチェックしよーっと。

結論。ワタシは、結構好きな方の映画で楽しめたデス。アメリカ的な容赦ない復讐劇も映画と思えば割り切れるし、アメリカ的なエンドもいいと思う。観てない人には、オススメしますねー。(そんな人いるかなー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよね~ (fuu)
2006-03-27 21:11:19
確かに「レオン」ちっくだね

でも「レオン」のラストの方が数段上だと思うけどいかが?



復讐シーンねェ・・・観てるこっちも痛かった



クリストファー・ウォーケンおじさんは「スリーピー・ホロウ」の

首なし騎士やってま~~す
返信する
賛成! (ぷーです)
2006-03-28 09:32:49
「レオン」の方が上デスネ。情緒的というか、2人のお互いを思う気持ちがずっと真ん中にあって、観ているワタシたちをむなしく悲しい気持ちにさせるあたり、特上のすばらしい映画と思う。



「スリピー・ホロウ」ゲッツ←古すぎ~

首なし?コワソーありがとさんです
返信する
マイ・ボディガード (じっちゃん)
2006-05-29 13:23:23
初めまして。goo映画のトラックバックを見て来ました。

 映画が始まって「Man on Fire」=「燃える男」との文字がでて、確かに赤いトラクターじゃねぇ。と思ったおじさんです。

 クリストファー・ウォーケンの出演シーンの少なさは私も意外でしたね。脇に徹していたというか。

 昨日観た映画なのですが、

CATEGORY >映画を観ると…レンタルやシネマというより、スカパー!やWOWOW派、ですね?
返信する
じっちゃん様 (ぷーです)
2006-05-29 20:48:11
goo映画からいらっしゃーいませ

クリストファー ウオーケン渋いので、もっと見てみたいと思っています。



見事当り

もっぱら、テレビで番組をチェックして、見れるときに見る派です。出不精なもんで、映画館もめったに行かないし、DVDも最近はあまり借りません。

ときどき、見たい映画をうっかり見逃すことは良くありますが…
返信する

コメントを投稿