明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

エンジン始動♪

2006-11-06 10:33:04 | 日記
昨日の月夜は明るくて、、、。(ショック、描いた絵がうまく保存されなかった

近頃思うこと。
幸せを感じる時、平凡な日常の中の家族の笑い声、寝息。
家族の為にがんばること、
子供に真剣に生きる背中を見せること、
親孝行を思い、実行すること、
そうすることが、すなわち
充実した自分の人生につながり、幸せになれるということ。

まだまだ、がんばれる余地があるなあ。
若いつもりでいたら、いつのまにか中年ど真ん中にいたワタシ。
時間がなくなってきたなあ。
時間を大事にしよう!
もたもたしてるヒマはない。走り出せ
(と、自分のケツを叩くのであった)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (sinshun)
2006-11-06 13:52:01
ホント昨日のお月様はキレイでしたね~
遠く離れた地でも、同じ月を見てキレイと感じていた仲間がいるって、ちょっと嬉しくなりますね!

日々の小さなコトが幸せの源ですもの!
私もぷーさんみたいにガンバロー
返信する
sinshun様 (ぷーです)
2006-11-06 20:06:27
昨日の夜は明るくて、懐中電灯を消したほど。
sinshunさんもあの月見てたのねー
せっかく描いた絵が、Gooのせいか、うちのPCのせいか保存できなかった。ガーン

今の小さな幸せをかみしめつ、あせりとも戦う日々です。
いっしょにガンバロー!
返信する
Unknown (nyanko)
2006-11-06 20:53:57
時間がなくなってきた感じ…。俺もそう感じます。
俺の場合は「遊び(趣味)に関して」だけど…。
例えば、snowboardもいつまで楽しめるかなとか…。
俺も頑張って遊ぶぞ!

返信する
ですよね。 (キャスバル)
2006-11-07 11:38:53
家族のために頑張れるってのが非常に重要だと痛感してます。
上が1年生になって、いろいろと考えなければならない事が発生してますが、
ここは親としての最初の踏ん張りどころかな?とか思いながら、
しっかりと育てて行くと同時に、自分も成長しなければと思ってます。

返信する
こんばんわー♪ (ぷーです)
2006-11-07 19:44:22
nyanko様

 そうですね。遊びにもリミットがありますね。
 もうワタシなんか冷えるし、新たに
 スノボーに挑戦する勇気なし、、
 スノボーに情熱をそそげるnyankoさんがうらやましいですわ。
 おもいっきり、楽しんでくださいな♪


キャスバル様

 いいお父さんしてると思うな、キャスバルさんは。
 子供の成長を背後で見守っているというか。
 子育ては大変だけど、喜びもあるよね。
 お互いガンバロー
返信する
いい事言うね~! (fuu)
2006-11-07 22:52:29
全くです。普通ほど幸せな事は無く、その普通を続けるのが
一番大変なんだ!!

あ、新潟は今日初雪でした。ってか猛吹雪だったゎ!!
ま、北海道の竜巻よりは。。。( ̄_ ̄|||)
返信する
fuu様 (ぷーです)
2006-11-08 09:26:45
ねーさん、いらしゃーい!
いいこと言うでしょ?
まあ、でも実際は自分のふがいなさに反省の毎日なのだけど、、、
おっしゃる通り、平穏って幸せの一つだよね。
昔、親の言っていた平凡の幸せ、が最近分かってきた。
若い頃は、平凡の何がいいんだよう?!と分かんなかったけど。

新潟猛吹雪でしたか?
こっちも冬を感じさせる寒さでした。
竜巻、驚きましたね
返信する

コメントを投稿