明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

シマトネリコが、、、

2006-11-08 10:12:10 | 日記
昨日は、ホントに寒かった
暖かいうちに、コタツ出しといて良かった。
それに、あの強風
仕事に出かけるとき、愛するシマトネリコが風になされるがままになっていて、
心配だったのだけど、夕方には哀れな姿になっていた
常緑樹のはずなのに、落葉しちゃって、みすぼらしい樹に、、、トホホ
まあ、折れなかっただけでも有り難いか

北海道の竜巻には驚いた
テレビで写っている写真は竜巻だったことを証明している。
日本では突風くらいしか記憶になく、今年は宮崎に続く2件目。
電柱もなぎ倒され、車も家も飛ぶんだからどうしようもない
自然の猛威に恐れ入ると共に、被災した方は本当にお気の毒だ。

アメリカでは、広大な土地の事もあって、竜巻は多いようだ。
竜巻といえば、映画「ツイスター」を思い出す。
竜巻の仕組みを観測するために、竜巻を追いかける話だが、
竜巻の恐ろしさがあますところなく描かれている
離婚しようとしている夫婦の人間ドラマも織り交ぜてある。

人間は自然の中では、一枚の葉っぱだね
でも一生懸命、しがみついている葉っぱなんだよう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイスター!! (fuu)
2006-11-08 16:38:11
良かったよね、『ツイスター』!!
牛も飛びます!!車も飛びます!!
なのに主人公2人だけは橋の下に居て、飛びません!!
そりゃ~ね~だろうて!!お前らも飛べよな~@@@

あ、災害の話だよね~(><)
水害、地震、竜巻、自然ほど怖い物はありません!
返信する
最近 (キャスバル)
2006-11-08 18:32:14
日本でも竜巻が発生する数が多くなっている気がしますね...。
これも気象状況の変化なんでしょうか?
竜巻なんか急に発生して、ががぁ~っと暴れて、サっと消えちゃう。
ホント恐ろしいですよね。

こりゃあ早速ドロシーの開発を...。(^_^;)

返信する
わんばんこー♪ (ぷーです)
2006-11-08 19:22:49
fuu様

 うん、ツイスターは面白かった。
 ハラハラドキドキで。
 そう、色んな物が飛ぶのに、彼女らだけは飛ばないのね。
 そこいら辺がやっぱアメリカ映画
 つっこみたくなるの分かるー♪
 
 自然の前では、人間はお手上げだね。
 ただ何も起こらないことを祈るのみ


キャスバル様

 日本でも竜巻が起こるということを、今年初めて知ったわ。
 なんか最近の台風も低気圧も、トンでもないもの多い気がする
 まさに気象状況の変化かも、、。
 ワタシ自身、ふと竜巻がもし起こったら、、
 と想像することたまにあるんです。
 結構心配症なんですよ。

 ドロシーあったらいいですよね
 いろんな「逃げろー勧告」も出せるほど精度上がってほしい。
返信する
コワいですよね~(TT) (ほっこりん)
2006-11-08 21:13:47
竜巻が日本でこんなに起こるなんて!
未来がコワいよ~
昨日は こちら大阪も突風でした!!
『ツイスター』映画館でみたな~
その頃好きだった人との初デートで観た思い出の映画…。
「ドロシー」が 次から次から出てくるのが 不思議であったのを
覚えております
返信する
ほっこりん様 (ぷーです)
2006-11-09 07:59:49
すごい風の一日だったね。
今回の竜巻には驚かされたね。
『ツイスター』大画面で見たんだー♪
迫力だったでしょうなあ。
いや、ムネのトキメキの方がすごかったりして、、、
「ドロシー」 の形と動きはインパクトあったね。
返信する

コメントを投稿