明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

観ちゃった♪ガエル君

2006-04-02 14:06:48 | 映画
うわさのガエル君(ガエル・ガルシア・ベルナル)、今、注目されているんでしょうね。特集してたので2本観ました。

1つは「天国の口、終りの楽園」。こちらは夜中に放送されて、子供が寝たあとでよかったと思いました。
生々しいシーンがあり、ボカシタップリでした。

映画としてはエロ+アルファで、まあ普通かなっていう印象です。
大人の人は、夜中にどうぞ。



もう1つは「モーターサイクル・ダイアリー」で2人の若いモンが、壮大な南米大陸をポンコツバイクで、旅をするというロードムービーです。
これは、バッチリよかったです。

医学生のエルンスト(ガエル君♪)は、7つ年上の友人アルベルトに誘われて休学して、一緒に出発します。口八丁のアルベルトと、まじめで喘息もちのエルンスト、けんかしたり、助けたり、さまざまな土地や気候を進んでいく、まさに珍道中です。

メイキングもあわせてあとで観れたので、ガエル君が演じていたエルンストは、後に「チェ・ゲバラ」と呼ばれて多くの人に尊敬され、影響を与えた英雄だと知りました。
彼の人格形成に、この旅の持つ意味はとても大きかったようです。


ガエル君。メキシコのお方。端正な顔立ちと、繊細なたたずまい。目に力があって、存在感バッチリです。
もっと観てみたいと、思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (sinshun)
2006-04-02 15:10:33
先日はコメントありがとうございました

今日のブログとは関係ないんですが、

ぷーさん香川県なんですね~。

私のいとこが坂出にいるので、なんかちょっぴり親近感

すいません、勝手に…

また、遊びにきま~す
返信する
いらっしゃ~い♪ (ぷーです)
2006-04-02 15:29:47
来てくれてありがとうデス。

今、ブログと映画にはまっている中学生2人を持つおまけに、ぷーたろーのワタシです。



sinshunnさんは、小さいお子さんもいて大変でしょうね。がんばってネ。



また、遊びにいきますネ

ヨロシク!!
返信する
おーーーい♪ (fuu)
2006-04-02 20:38:14
ウチへ来てごらーーーーーん



大変なことになってるぞーーー
返信する
はーい♪ (ぷーです)
2006-04-03 00:45:07
いってきましたア。

はまってますねー。fuuねーさん。

また楽しみにしています。



ガエル君のプロフィールも見れてよかったわ。
返信する

コメントを投稿