突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

低血糖を学ぶ、その2

2012年05月29日 | DMお勉強

えっとぉー、MYブログ、いつだって、大したことも書いていませんし、あくまで、個人ブログです、正しいかどうかもアテにできません。

 

 

てへっ。

ブログ記事の前に、いつものピッポーン、お断りを入れました。

 

 

 

低血糖について、お教えいただいたことです。

 

 

無自覚低血糖は、SD値(ふり幅)の大きい人に多いそうです。

発現時間帯は、0時から6時までの就寝中が、ほぼ、5割を占めるそうです。

 

1型の無自覚低血糖を起こしやすい人の要因に

 HbA1cが低い人、

 平均BGの低い人、

 血糖値のふり幅が大きい人、 が上げられるそうです。

 

 

やっぱり、「フラットなコンロール」なんですよねぇー・・・・。

 

 

参考になれば・・・http://care.diabetesjournals.org/content/early/2009/07/08/dc09-0541


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてタイムリーな・・・ (きり)
2012-05-29 14:08:40
昨日、診察日でした。
主治医にガッチリ怒られました
不安定すぎる。低すぎると。
そして、気になる時しか測っちゃダメ指令が出ました(^▽^;)
確かに、32mg/dlを2回も出し。毎日のように低血糖。
センセにも「ほら、ココ絶対に就寝時低血糖出してるよ」と言われ・・・
納得です。反省します

病院で、CGMを購入したそうです☆
入院患者さんで数人試してみてから、やってみる?って言ってもらいました。
そのうち、出来るかもー
返信する
きりさんへ (my)
2012-05-29 19:56:48
受診、お疲れ様でした。
私も、受診したんですよー。一緒だねぇー。
私は、主治医センセに、たくさん褒められましたよー。

>病院で、CGMを購入したそうです☆

おっー! ソレは良かったですね。
今、時代は「3C」ですからね。
ぜひ、やってみるといいですよ。パンドラの箱ですよ。
ただ、漫然と受けては勿体ないので、計画を練って、ご自分のコントロールの??なところを2回ずつ作るように計画立てると良いと思います。

今度、私の、二度目のCGMの計画表をお見せしましょうか?
主治医センセと、練りに練りました。


コメント、ありがとうデス。
勉強会ネタが続くと、閑古鳥のコメント欄になるんですねぇー。みんな、他人の勉強メモにはコメントし辛いんですよねぇー。

低血糖については、また、ネタにしますねぇー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。