突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ももさんへ

2008年05月29日 | DMお勉強
しずさんのブログで、ももさんと仰る、発症間もない方のコメントがありました。

ひょっとして、myブログにもご訪問くださったのではないでしょうか?



おせっかいだとは存じますが、お気持ちがよーくわかりますので、呼びかけさせてください。

久しぶりに涙が出ました。

入院中、私は病室で泣けなくて、外に出ては声もあげずに泣きました。




私も子持ち主婦デス。

2年前、成人発症、中年発症です。

私も発症時、泣き明かしました。

今も病気を受け入れられない、そう、ブログでは発言しています。




毎日泣いていたのが、受診の度になり、そして、今は、2ヶ月に1回くらいですね。

(まだ、泣くことはある・・・)


ももさん、今はとてもお辛いでしょう。

病気で失ったものは、すごく多いデス。

でも、私たち、なんだかんだと生きています。



ネットやブログや、今の時代、情報も知識も心の支えも、が叶えてくれました。

病気になってしまったのは、本当にお辛いでしょうが、「不幸中の幸い」だと存じます。


傲慢な考えかもしれませんが、私が、今のお仲間達に支えられたように、私も、ももさんのお力になれたら・・・と思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (sarada)
2008-05-30 09:20:39
私も、皆さんのブログやお便りからいっぱい元気もらって生きています。初めは、義母の介護の大変さを共有しようと開設し、今も何とか乗り切っています。
次はこの病気になり、また勇気と元気もらったり力になれたらいいなあと思っています。

返信する
同じくです★ (star516)
2008-05-30 13:13:43
たしかに発症時はつらいです・・・。今もつらいなと思うけれど、時間が経過するにつれて今までどおり暮らせるようになってきました。

myさん、お酒のことありがとうございます。
myさんが必ず翌日の朝食後に下がるのは、お酒もあるかもだけど、運動によるものかもですね~。
カクテルって下がらないですか!発症以来、甘いから上がりそうだなって思ってカクテルじゃなくてワインを飲んでいます。ワインに慣れると、カクテル甘く感じてもう飲めないかも・・・。
サワーはどうですか?私は一度飲みましたが、その時の食事が中華で油がすごかったのか下がりませんでした。

おからケーキ、100gで糖質2gっていいですね!!どうして糖質までわかるのでしょう??すごいなと思って。普通のレシピってそこまで書いてないですよね。やっぱり作りたいです
前にネットでおからクッキーとかかったけれど・・・やっぱり費用がかかります。

埼玉は行かないですか、残念です。
でも勉強会とかでそのうち会えると思います★
6月は大阪行けないですけれど、その次とかで行きたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (my)
2008-05-31 09:53:05
おはようございます。
本日、ちょっと、肌寒いデス。

saradaさんへ
>義母の介護の大変さを共有しようと開設し

はい、拝見いたしました。
介護と発症と。。。
とても、大変な年になりましたよね。
それでも、学業をなさったり、10キロウォークや、saradaさんはパワフルですよね。

私や、ももさんや他の方にも、どうぞ、お力を分けてくださいませ。


star516さんへ
myの経験だけなので、ご参考になるか・・・
カクテルは下がりません、ワインも糖質が多いので難しいデス。サワーはただの炭酸だけで割るなら、お酒の分の上昇はないようですが、元々、炭酸は吸収を早くする作用があるので、他のBGをあげるものがあれば、一時的に、血糖値が上がるんじゃないでしょうか? 缶チューハイのようなサワー、居酒屋のサワーを仰っているのでしたら、甘いので上がりますよ。
缶チューハイで上がりにくいのは、「カロリ」のクリスタルシリーズだけデス。

おからケーキは、今週末に作る予定なので、UPしますね。上手く、写真撮れるかなー。
myレシピデス。
食品成分表で、カロリーも糖質量もたんぱく質量も脂質も計算できますよ。
市販のおからクッキーは、よーく見ないと、案外、ショ糖入りだったりしますね・・・。

お役に立てれば幸いデス。。。
返信する
ありがとうございます (もも)
2008-06-06 01:14:45
こんばんは。初めまして。
そして暖かいメッセージありがとうございます。myさんのブログすべて読ませてもらってました。また読ませて貰おうと携帯のブックマークに保存してありました。今日久々に覗かさせてもらいましたが、ももさんへと言う題名を見た時、まさか私宛てのメッセージだと思いませんでした。読んでいてちょっびりまた涙でした。

退院して一週間経ちますが、まだ仕事にも復帰せずにまるで、引きこもりみたいな生活をしています。
友達からの電話も出れないし、メールの返事も送れません。大丈夫?と聞かれても大丈夫じゃないし、なにより心がねじまがってしまってるので普通に応対出来ないです。
いっそ死んでしまいたい。と思う時もあるのですが、そんな勇気どこにもないし、大事な2人の子供も居ますから自らは死ねません。
そんな風に思いながらも、死なない為に注射を打って、食品買うのに表示見て、食べたい物を我慢して、ローカロリー・ローカーボの健康食品買って…矛盾してますね。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。これからもお邪魔させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (黄色い花だ)
2008-06-06 08:17:44
子持ち主婦です^^!
2007年4月発症です
今は、気持ちがついていけない気持ちだと思います。

ゆっくり~ボチボチ~焦らずで行きましょう~

コントロールの人それぞれ妥協点や、方法はいろいろあると思いますよ
まずは、基本は大切ではありますが・・^^
気長にいきましょう^^!
返信する
Unknown (黄色い花だ)
2008-06-06 08:19:51

MYさん
すいません
ももさんへの返答で・・^^;


病気になってしまったのは、本当にお辛いでしょうが、「不幸中の幸い」だと存じます。
傲慢な考えかもしれませんが、私が、今のお仲間達に支えられたように、私も、ももさんのお力になれたら・・・と思います
  ↑

同感、共感しました
返信する
一緒、一緒 (my)
2008-06-06 08:52:04
おはようございます。
ようこそ、ももさん。

あの日、しずさんのブログで、ももさんのコメントを読ませていただいた日、私のブログの閲覧数もすごく増えていたので、ご訪問いただけたんじゃないかなー。って思っていたんです。
気が付いてくださってよかったです。

>退院して一週間経ちますが、まだ仕事にも復帰せずにまるで、引きこもりみたいな生活をしています。

私も全くおんなじでした。
食べるものも、すごく気を使っていました。お酒も飲まなかったし・・・(今じゃ信じられない)
たぶん、皆さん、そうだと思います。
大なり小なり、不便なことが多いです。

なにか、お役に立てたらいいなぁーと、えらそうなことを申し上げましたが、私もまたまだ未熟者です。
ブログを通してや、医療に携わる方にお世話になって、支えられてボチボチです。
まだ、泣く時も、泣きたくなるときもあります。
一緒に頑張りましょう。


黄色い花ださんへ
コメント、ありがとうございます。
そーそー、おんなじ子持ち主婦、頑張っていますよねー。
ももさんへのエール、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。