突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ノボペンエコーの交換

2019年03月17日 | MY主治医と病院

ノボ社から「ノボペンエコーの交換時期」のお知らせがきました。

  

んっー、今、私が持っている二本(赤と青 ラピ用とレべ用)の注入器は、前の主治医センセに処方して貰ったあとに転院しているので、今回の使用期限がどっちだったか?? 過去の履歴を探してみました。

 

そしたら、私、5年前に同時に受け取っているようですねぇー。

 

  

     ♪

 

 以下、5年前にUPしたネタです。日記って便利だ♡

 

ノボペンエコー

2014年05月27日 | MY主治医と病院
 
  

本日、MY病院へ行ってまいりました。
  
「ノボペンエコーが届きました。」と病院受付から電話連絡を頂いたんです。

ノボペンエコーを受け取るだけでも良かったのですが、なーんと待ち人数2人!!
 

  
 
  うっそー! (@_@;)  空いてるっ!!

 
 
 
というわけで、せっかくなので、主治医センセにもノボペンエコーを見せることにしました。
 

 
センセに、処方して取り寄せていただきながら「見せる」って変な言い方だけど、私が持っている注入器は、全部、お手に取られたことがないんだそうです。
 
つまり、私以外の患者さんは使っていないので、主治医先生は「見たこともない」んですよー。
 

  
  
  
  
初めて実物を見た、主治医センセのご感想は、「案外、大きいんですね。」って。
  
  
    Σ(=д=)えっっ ・・センセ。
   
  
ノボペンエコーは、私が持っている「ノボデミ」より、「ラグジュラHD」より、一番細いです。
   
 
 主治医センセ 「電池、すぐなくなっちゃいませんか?」
  
 
 my 「欧州での発売から、まだ、電池切れはないようなことを聞いております。コレまでのデミより耐用年数が5年になり増えたようです。」
 
 
 
 
    ・・・なんで!? 私が説明するのっ??
 
 
 
 
     ♪
 
 
 
 
 主治医センセ 「もう一方の色は何って言ってましたっけ?」
 
 my 「この赤です。」
 
 センセ 「えっー! 二本とも貰ったんですか? ひと月に出せるのは1本までじゃなかったんですか? だから、5月と6月に渡って受け取れるように・・ってしたんですけど。」
 
 
  それで、来月まで受診予定はなかったのに、今週、お電話を頂けたんですねー。(^^)
 

でも、たぶん、注入器加算は1回だけ・・のカン違いじゃないかな。ひと月に1本って聞いたことないです。
 
  


 
話がずれますが、この注入器加算について、某セミナーでも話題になったんですけど、メールセンセのクリニックの患者さんは、注入器加算を一度も請求されたことがないそうです。
 
私は、2回あります。ノボとリリーのを受け取った時に加算されておりました。
 
でも、予備を貰ったときや耐用年数による交換の時は請求されておりません。
 
医療事務の方にはなじみがないせいでしょうか?  対応にバラつきを感じます。
 
 
 
MY病院、針やセンサーの備品に制約ないし、お会計は安いし、主治医センセはお優しいけどね。

 

 

 

過去日記、以上です。

 

今回、新しい主治医先生のクリニックでは、交換に「注入器加算」はつくのでしょうか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。