突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

SNSと、他人との繋がりを考える。

2014年06月29日 | 私=my

知人のドクターが紹介してくださった書籍です。

人脈について書かれています。

 

  ♪

 

 

現在、心やすいお仲間さんばっかりの「ココ」でございますが、何度も考えることがございます。

 

元々、「病気の不安、コントロールの愚痴、主治医センセへの不満」を、ネタにした「愚痴ぐちブログ」でございましたが、「そーそー」、「あるある」、「一緒いっしょ」との想いを共感したくて、どんなに「くわばらくわばら」な事があっても、公開ブログにこだわり続けた6年でございました。

おかげで、沢山のお仲間さんと交流が出来ましたし、一般内科に通う私の「唯一の拠り所」でもございました。

 

 

   ♪

 

 

私の存じ上げないfbの方なんですが、たまたま、タイムラインに上がった方の記事で、「年に一度、心を鬼にして友達を整理する」方や、「記事とは関係なく、『おはよーございます、今日もよろしく』だけのコメントは要らない」方の投稿を目にいたしました。

 

うーーん。なるほど。

 

この方達は、とりあえず、友達申請は受けて、そこから繋がる交流に期待して、そうではなかったタイプ違いを振り落して行くんですねぇー。

私とは、まったく逆バージョンですね。

 

 

私は、病気に囲いがあってはいけないと思うように、公開ブログにこだわってまいりました。

どんなに腹の立つコメントでも削除せずに返信しておりました。

でも、今では、そーゆー原点も忘れて、友達申請も、ほとんど無視しているんですが、(んっー・・)と考えなくはないです。

 

 

読まない、コメントもない、「いいね」もない、交流のない方々より、新しい交流の方が、新風を呼ぶんじゃないかな・・と思った次第です。

 

そーんな本をご紹介いただきました。

 

 
 
 
どーなんでしょうね・・・。
 
公開ブログ時代には戻れない気がします。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。