突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

鈴木さん、おまたせ。

2014年06月28日 | DMお勉強

とはいうものの、なーんせ、ガラケー携帯の写メなので、はっきり写っていませんし、全文が載せられません。

 

ココで読めます。http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73204150T20C14A6TJM000

 

 

さて、最近の新聞記事は、必ず、1型と2型の記載がありますよね。

いろんな団体様の啓発活動の賜物かと思われます。

 

 

でもね。

ちょっと、引っかかった一文がございます。

「インスリンが作れなくなる1型糖尿病と肥満などで起きる2型糖尿病がある。」です。

肥満のある2型の患者さんに対して、私も、僅かな経口薬と運動療法と食事療法で済むのなら、努力せーよっ!!って思わなくはないです。

でも、2型の患者さんが、全部、生活習慣病ではありません。

むしろ、2型の若年性の方々の拠り所のないこと・・・。

 

   ♪

 

何度も同じことを書いているので、耳タコのお仲間さんには申し訳ないですが、私は、病気は平等にイジワルだと思っています。

1型も2型も、小児発症も成人発症も、SPも劇症も。

 

ちなみに、「ヤング対象」と謳うセミナーも好きになれません。

 

1型と2型の正しい記載も、「ナニカ」が刺さった一文でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。