突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

衣替え

2015年11月08日 | 家族 ダーリンとmy

今年の9月は残暑が厳しかったし、10月はそれどころじゃなくて・・・というわけで、本日、やっと、冬物を出しました。

ダーリンの服は、クローゼットにしまわず、ひとまとめにしました。

 

覚えておいででしょうか?

不本意な異動から三年後にダーリンが新しく就いたポストは、会議出張の多い部署で、お洒落なダーリンは沢山のスーツを新調したんですよ。

ワイシャツとネクタイは、サラリーマンの必需品ということで、50枚以上のワイシャツ(そのうち、新品が8枚)と、100本くらいありそうなネクタイを片付けました。

どのワイシャツも、クリーニングに出してあるか、または、ちゃんと糊付けアイロンしてあるものばかりです。

いつでも出社できそうなクローゼットを見て、つくづく、ダーリンの早すぎる死が辛くてなりません。

 

 

息子もいないし、ダーリンの弟とは体型が違いすぎるし・・・。

かといって、、処分するには忍びないです。

でも、スーツやワイシャツやネクタイなんて、セーターや毛布と違い、海外への寄付でも喜ばれないかもしれません。

 

 

    ♪

 

衣替えの作業中、珍しく、MY娘から用事もないのに着信がありました。

 my 「月命日を覚えていたから?」

またまた、「そうでち。」と幼児語を使う娘でした。

MY娘もまた、寂しくて、私に甘えて頼りたかったのかもしれません。

 

 

沢山のワイシャツやネクタイも、旅行先で買ったセーターも、いつものお出掛けに来ていたタートルやフリースも、全部が切ないデス。

 

そんな、初めての月命日を過ごしています。