突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ツライ。

2014年11月30日 | 勉強会、オフ会

私自身、病気を受け入れていません。

ですが、このブログ主さんの記事は、泣かずに読めません。

 

  ♪

 

傲慢な事と思われる方もおいででしょうが、私も、人の子で、かつ、人の親でございます。

家族がIDDMと診断されたら、立っていられないほどの衝撃でしょう。

 

以前も、このブログ主さんの記事をネタにしましが、とても不幸な患者さんです。

思春期発症の辛さも、我が身でない親御さんの苦悩も、想像以上に過酷です。

 

 

病気は、平等にイジワルです。

泣かない人は居ません。

患者本人も、家族も。

まいど、愚痴ぐちブログでございますが、私も、家族の苦悩が少しは理解できると思っています。

 

 

 

http://ameblo.jp/peach-peach-peach-peach/entry-11952547201.html


果物の怪我

2014年11月30日 | 家族 MY娘

昨日の朝食の時のことです。

デザートのりんごを食べるとき、MY娘が言いました。

 MY娘 「あっ! このリンゴさん、お怪我してる。(∵`)

 

  ♪

 

MY娘が小さい時、バナナのぶつけたところが茶色くなっていたり、リンゴの皮の傷のことを、

 my 「コレは腐っているんじゃないのよ。ちょっと、お怪我したの。だから、ソコだけ除けば平気、食べられるよ。」と言いました。

 

三つ子の魂、百まで・・といいますが、幼少期に、親から言われた事って忘れないんですねぇー。

先日の「しらんかった、銀杏ネタ」と同じく、MY娘も、ずっと、果物の怪我がインプットされているんですねぇー。

 

 

小さい頃に、言い聞かされていた事ってありませんか?