maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2020/12/01

2020-12-01 19:52:18 | Today's maido(日記)

*一年の締め括り12月の口開けは、何ぞパッとした事でも有りゃぁエエんですが、歯医者で定期チェックを受けたくらいですわ。
いやいや、夕食にこの冬初めて鍋をして、熱々ウマウマ、いよいよ冬本番を実感したのは、我家的には充分パッとした出来事やね。

月初めで気合が入って、3時は無理でも、3時30分頃には目が覚めるかと思てたんですが、目を覚ましたのは4時5分、緊張感が足らんなぁ。
”足らん”というのは幾分かは有っての場合か、そうすると、このジジイは、どっちかいうたら”無い”の方に限りなく近いね。

毎日何時に起きたの、早いの遅いのというて、時計の目覚まし機能を使たら、思た時間に起きられる(多分ね)のに、使おうとせんのですなぁ。
正直な所、何が何でも何時に起きねばならぬ、てな事は考えてない、目が覚めた時刻に応じジタバタして楽しんでる節が有るねぇ。

朝の重要作業は順調、4時15分ごろには朝刊も届き、楽勝やんか♪と気が弛んでついゆっくり構えてしもて、昨朝と同じく岡町駅5時49分発に乗車。
薄明の十三大橋で空を見回すと、西にでかい満月、東に金星がくっきり輝いて見ものでしたね、冷やっこいと空気が澄むのんかいな?

芝田2付近で6時30分、うめきた広場、梅三小路、JR福島駅、福島西通りを過ぎ福島小学校前で7時、上船津橋、湊橋、昭和橋を渡り木津川右岸へ。
木津川橋、木津川大橋、大渉橋、と川沿いに南下し松島橋7時30分、伯楽橋、千代崎橋、岩松橋大正橋を経て会社着は7時50分。

書類チェックを済ませ、社長と棚卸結果やらその他諸々を話し、久し振りに相談役らしい事をして本日のお仕事は終了。
午後は昨日と同じく、前もって薄着になり九条&梅田回りコース、結構速いペースで歩け十三駅から電車で帰宅。

福山の知り合いから立派な種なしピオーネが届いてたので、即電話してお礼と共にお互いの近況を報告、あんまりエエ話は無かったなぁ。
「大阪は新型コロナで大変やろ?」というてたけど、実際に大阪で生活してるとそれほど”大変”という雰囲気は無いねぇ。
しかし、各種報道から受ける印象は、皆が戦々恐々として、非常事態宣言が出た時と同じようなんやて、現実はそんな事は無いんやけどね。

歯医者の予約時間が迫ってたので話を切り上げ、念入りに歯を磨き出掛けまして、特に大きな問題無し、次の予約は年が明けて1月5日。
表に出たら寒~い!帰宅したら寄せ鍋(その辺に在った物を入れた?)が待ってました、寒い季節は鍋が暖まってよろしい、お腹一杯快食ですわ。



最新の画像もっと見る