maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/04/21

2019-04-21 19:56:06 | Today's maido(日記)

*今日は当市の市会議員選挙の投票日、母校の小学校で投票してきましたが、あの一票は生きてくれるのかなぁ。
投票した候補者が当選すれば良し、落選したら折角投票に行っても、棄権したんと変わらん事になるんちゃいます?

落選した候補者は、投票してくれた有権者の参政権を無駄にしたと同時に、他の候補者がより少ない得票数で当選できる手助けをしたんでっせ。
無記名投票やよって、個別に謝りに回れんやろうけど、投票した支持者の思いを無駄にせん為には、何が出来るんや?

昨宵は就寝したのが1時間程遅かったからか、ズンッと眠り込んだようで、4時35分に目が覚めるまで全く意識不明でしたわ。
一瞬前に目を瞑って即開いたような感じ、夢でも見りゃあエエのに、残り少ない時間をエライ勿体ない使い方をした気になるねぇ。

朝の定期便は、起床後そう間を置かず、かといってヒエ~緊急緊急!と焦る事も無く、順調に満足できる成果が上りました。
週明けの明日もこうあって欲しいもんですが、こればっかりは予測が付かんから、ほとんど出たとこ勝負、運試しですわ。

予報通りの暖かい朝で、ウグイスが張り切って絶え間なしに啼いてくれてました、カラスは厭やけど小鳥は幾ら啼いても苦になりませんなぁ。
カラスにしたら「好きでガァガァ鳴いてるんとちゃうわい!生まれつきこんな声や、何やねん、差別するんか?」といいたいか知らんけどね。
ここで、差別がどうとか、区別がどうてな方向へ踏み込むのは止め、ややこしゅうなりそうな話題は避けて逃げて近付かんのが一番。

9時過ぎに母校の小学校へ市会議員の選挙に出かけまして、投票する候補者は告示前から決まってましてん。
投票を済ませ、商店街で買い物をして帰宅、松の穂が伸びて来て、カミさんにそれとなく水を向けられるんやけど、木登りはなぁ・・・。

何せ、地べたに立っての剪定作業と違い、松の木に登ってとなると、体調もやけど、ヨシ、やるで!という気力が無いとなぁ。
恥ずかしながら、今日は気力の在庫が全く無し、こんな日に木に登ったところで、仕事は捗らんし、下手したら怪我するがな。

そんな事で、今日は終日机周りの書類の整理、捨てるか残すかを決めるには、一応目を通さなイカンよって、時間掛かるねぇ。
机の上に在った書類から、捨てる物を選り出しただけで、夕方になって終いまして、分類して整理までは辿り着かんかったなぁ。
目の前の山が一寸は低うなったんで、やっただけの事はおましたが、先は長いなぁ。



最新の画像もっと見る