maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2005/07/31

2005-07-31 06:06:09 | Today's maido(日記)

朝大汗を掻いてワラビ餅を練っていると、長男から「大阪空港に飛行機見に行くけど一緒にどう?」と誘いがおましてん。
お~、よう声を掛けてくれた♪渡りに舟と行ってきました。
マゴ一、二号、長男夫婦と私にカミさんという組み合わせは滅多に無いよ。

蛍池の駅で阪急を降りて、さぁモノレールに乗り換えようとしたら「一寸待って!」。
何かいな?と思ったら、マゴ二号が車掌さんにバイバイするんやて。
「バイバイ♪」と手を振るマゴに、車掌さんもチャンと手を振ってくれてましたわ。

南ウイングから送迎デッキに上がったら、マゴ共は飛行機の離発着にもう釘付け。
1時間近く見ていて北ウィングまでブラブラ移動。
丁度ピカチュウ・ジャンボが降りてきた頃にポツポツと雨が!
折りたたみ傘を何時も持っているのに、今日に限って持ってないがな・・・。

二階通路を南ウイングに戻って、蓬莱で昼飯を仕込んで外を見たら本降りですわ。
モノレールのホームに上がったところで「タクシーという手もあったねぇ」
ほんまや、大人四人やねんから、タクシーで帰ったら濡れんで済むし、安かったんや!
普段タクシーなんか先ず乗らんから、まったく思い浮かばんかったがな。
手遅れもええとこでっせ。

岡町の駅で小降りにならんかいな、としばらく待ってたけれどそんな気配なし。
家に電話をして次男に傘四本持って駅に来てくれと救援依頼ですわ。
電話に出たのが母親やったんで、伝言が果たして次男にまともに伝わったか心許ない。

すぐ近くやのに中々次男の姿は現れへんのです。
雨も小降りになったみたいやしなぁ、とイラチの虫が騒ぎますねん。
マゴの手を引いて小走りにものの2~30m行ったところで、傘を抱えた次男がやって来ました。

家に帰って2時間もしたらすっかり雨も上がって、セミも元気良く鳴きだしました。



最新の画像もっと見る