maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2020/04/14

2020-04-14 19:05:30 | Today's maido(日記)

*降水確率0%につき、今日は自転車通勤、脚が不調な上に北風に苛められ、エエ運動になって、ヘロヘロですわ。

目を覚ましたのは3時20分、不取敢は起床、若しも朝に雨が残ってたら雨具を着て最短コースも有りやなぁ、と思てたら旨い事上がってるみたい。
朝の重要作業を順調に済ませ、新聞を取りに出て空を見ると、僅かに残ってる雲が南へ向かって、えらい速うに流れてました。
念の為にWebでチェックしたら晴天間違いなし、肌寒いよって6~7℃かと思たら、豊中4時の気温観測値は9.1℃、あれ~ホンマかいな?

9.1℃を信じて風邪でも引いて、そこへ新コロに付け込まれでもしたらエライこっちゃから、冬バージョンで身支度を整えましてね。
風邪といえば昨年末あたりインフルエンザに罹って出社停止、というのをよう聞いたけど、最近インフルエンザはどうなってるんやろ?

インフルエンザのウィルスが「寄らば大樹」と皆揃って新型コロナウィルスに看板掛け替え、政治家やあるまいし、まさかそれはなかろう。
断っとくけど、インフルエンザ出て来て欲しいのとちゃいまっせ、インフルと新コロの揃い踏みで、前門の虎、後門の狼なんか厭でんがな。

家を出たのは5時25分、曽根駅を5時30分通過、十三大橋北詰で6時、この辺りから右膝と脹脛上部が怠うなって、それも並の怠さや無いんです。
左膝もチト具合が悪いし、これは難儀やなぁ、このまま酷うなるようならコース変更、最悪なら出社取止めも有りかいな?と半分メゲ掛けですわ。
ペダルを爪先や踵で踏んでみたり、あれこれしながら走ってると、桜ノ宮公園に入った頃には、一寸マシになって来たような感じでね。

中野町共同艇庫6時30分、足首、膝周辺の筋伸ばしにマッサージをして再出発、右脚の不調は解消し何とか上町台に上がりました。
上町筋から谷町筋と進み、学園坂7時、阿倍野橋から南霞町へ上町台を下り、塩草のMaxValuで7時30分、昼食を購入し会社着7時40分。

10日〆の書類が回って来てたのでチェックする書類の量が多く、仕事した気分を一寸味わえました。
社長がルーターを性能の良いのに置き換えたから、動きが早うなったんちゃう?というけど、PCの性能が今一やから残念ながら違いが判らへん。

「尾道の協力工場から大量のタケノコが届いたから各自好きなだけ持って帰ってちょうだい。」と社内メールが来たんで見に行くとデカイ・・・。
皮を剥いたら嵩が半分以下になるんやろうけど、茹でる前にそんなことしたらアクが出て食べられへんようになる、残念ながらパスですわ。

午後になったので気温はどうよ?とチェックしたら16~17℃、これやったらセーター要らんわ、と脱いで走り出したら寒いやんか!
その上、朝は4~5m/sやった北寄りの風が、午後には8~10m/sと上がって、おまけに向風やからペダルが重うて、そらもぉしんどかったですわ。

帰宅して、筋肉が冷えるまでに、マッサージしてアンメルツを塗りまくり、果たして効くかなぁ?気休めかしらんけど、せんよりはマシやろ。



最新の画像もっと見る