maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2003/01/11

2003-01-11 10:57:54 | Today's maido(日記)

今日は三重県に行くはずやったんですけど、重なったから今夜は大阪の方のお通夜。
後輩は、肺炎やったいう事やけど、去年の春「劇症肝炎」になって意識不明、その後ず~っと一進一退、暮れに意識が戻って、車椅子に乗れるようになったと喜んでたら、急変して駄目やったんやて。
肝臓系の病気は最近かなり解明されてきて、治療法も、私がやられた頃から見たら、格段の進歩や思うたがなぁ。
当時はA型、B型はウイルス特定できてたけど、その他はひっくるめて、非A非B型てなこと言うてたんですよ。
それって、言い換えたら「兎に角A型、B型とチャウ」いうだけで、わからんいう事ですわ
それでも救命率20%言うてましたで。
私は幸いA型やったので、何とか生き延びましたけどね。
三重県は明日。
オョ??1ヶ月超えてるのに、うっかり連続で書いてしもてるやんか!
昨日のは、場外やったんやねぇ。

いけませんなぁ、注意が足らんのですね。
年賀状が一通戻ってきて「ちゃ~んと郵便番号も書いたぁるのに、郵便局は何をしてるねん?」とよくよく見たら、丁目番地を書いて無かった。
折角住所を知らせて貰ったのに・・、しょうがないのでメールに添付して送り直し。
何してる事やら。

思いがけず一日ゆっくり出来て助かりました。


最新の画像もっと見る