maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2006/06/01

2006-06-01 20:16:04 | Today's maido(日記)

昨夕の会合は一つ宝塚よりの豊中駅の近くでありましてん。

距離は2km足らず、プラプラと歩いて行きましてね。
時間に余裕があったんで、本町南のCD屋に時間調整のつもりで入ったんです。
なんと!坂本スミ子の「たそがれの御堂筋」が入った新品CDが叩き売り1,050円。

正直言うと、1,050円が高いのか安いのか?全く相場がわかってないんです。
そやけど「たそがれの御堂筋」は流行った時期が二人でよく御堂筋を歩いてた頃ですねん。
御堂筋は氏神さんもありぃので、いうたら私の郷里。
カミさんの勤め先も本町やったしね。

「踊明かそう・・・」はなかったけれど、その他の歌詞はそのまんま当時の私等。
実に御堂筋は「若い二人の夢の道」やったんでっせ。
病気して気弱になってるからでもないねんけど、つい買うてしまいました。

それにしても、坂本スミ子さんを最近はあんまり目にしませんなぁ。
若い連中にかかったら「坂本スミ子て誰?」いわれるんやろか?
随分以前に熊本に引っ込んだと聞いたんやけれど、いまでも熊本に潜んではるんでしょうかねぇ。
ま、このオッサンはTVを殆ど見んのやから、私が目にしてないだけかも知れんなぁ。

帰りはなにやら蒸し暑かったし、朝にも2Km歩いてるしねぇ。
あんまり図にのったらアカンと、自重して電車で帰って来ました。


最新の画像もっと見る