カナリア諸島への行き方すら書いていないこのページですが、カナリア諸島内の”足”を紹介します。各島々への移動は、Binter Canarias(ビンテル カナリアス) という、白地に緑色の帯の入ったプロペラ機が就航しています。もともとは、イベリア航空が島々を就航していたようですが、分社化して、サービスアップに努めるために1989年に設立されたようです。BinterCanariasが設立以降、質の高いサービス、遅れの減少等が減っているようなことがホームページに書いてあります。日本で言えばさしずめ日本エアコミュータのようなものでしょうか?
50人くらい乗れるプロペラ機(機種の名前は良くわかりませんが)が各島々に有る空港にくまなく飛んでいるそうです。ただ、(La Gomera)ゴメラ島には、一日数便のみと、現地のガイドさんが言っていました。
こんなデザインの機材です。
私は、Tenerife Norte(テネリフェ北)からGran Canaria(グランカナリア)まで1回だけ乗りました。初のプロペラだったので、少し緊張しました。機材が小型だと、離陸の角度とかものすごく傾いているような気がしました。視界は良好でした。
50人くらい乗れるプロペラ機(機種の名前は良くわかりませんが)が各島々に有る空港にくまなく飛んでいるそうです。ただ、(La Gomera)ゴメラ島には、一日数便のみと、現地のガイドさんが言っていました。
こんなデザインの機材です。
私は、Tenerife Norte(テネリフェ北)からGran Canaria(グランカナリア)まで1回だけ乗りました。初のプロペラだったので、少し緊張しました。機材が小型だと、離陸の角度とかものすごく傾いているような気がしました。視界は良好でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます