引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

カナリア諸島の”足” Binter Canarias

2005年06月14日 | カナリア諸島
 カナリア諸島への行き方すら書いていないこのページですが、カナリア諸島内の”足”を紹介します。各島々への移動は、Binter Canarias(ビンテル カナリアス) という、白地に緑色の帯の入ったプロペラ機が就航しています。もともとは、イベリア航空が島々を就航していたようですが、分社化して、サービスアップに努めるために1989年に設立されたようです。BinterCanariasが設立以降、質の高いサービス、遅れの減少等が減っているようなことがホームページに書いてあります。日本で言えばさしずめ日本エアコミュータのようなものでしょうか?

 50人くらい乗れるプロペラ機(機種の名前は良くわかりませんが)が各島々に有る空港にくまなく飛んでいるそうです。ただ、(La Gomera)ゴメラ島には、一日数便のみと、現地のガイドさんが言っていました。

IMGA0153

こんなデザインの機材です。
私は、Tenerife Norte(テネリフェ北)からGran Canaria(グランカナリア)まで1回だけ乗りました。初のプロペラだったので、少し緊張しました。機材が小型だと、離陸の角度とかものすごく傾いているような気がしました。視界は良好でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿