引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

今月の土日

2005年06月15日 | 独り言
 6月に入って今日まで土日が2回ありましたが、そのうち3日は、披露宴に出席していました。さすが6月です。JuneBrideといいますが、こんなに連続してあるのは初めてです。4日は職場の後輩、5日は職場の元後輩、11日は高校の同級生でした。おまけに4日の主役は5日の式に出席し、5日の主役は4日の式に出席するということもありました。さすがに疲れましたが、自分の式に来ていただいたので、喜んで出席させてもらいました。最近の式というのは、
 
 1.披露宴の冒頭で、新郎が挨拶をする(先に新郎の緊張を開放する)。
 2.司会の人が動き回って、出席者に突撃インタビューをする(あらかじめ依頼をすることもあるようだ)。
 3.プランナーという企画者がいる(有名な人もいるらしい)。
 
ということが増えているような気がします。自分があげた3年前とは、ずいぶん変わったようです。
自分のときは、自分達でネタを仕込んだりして、楽しかったでした。というのを披露宴から帰った夜に、妻と二人で凝りもせず自分の披露宴のアルバム見ながら思い出しました。4・5に一緒に同席した後輩M君も自宅で見たそうです。

皆さんお幸せに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿