マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

いつもの公園で(20240827)

2024-08-27 | 神奈川県

朝の雨の後、青空も見えて来たので、もう大丈夫だろうと近場の散策に。(まい)

成虫になったハラビロカマキリが、ミズカンナで獲物待ち。

コオニヤンマが、休憩中。

偶然目に入った、オニヤンマの産卵。ラッキー! でも暗くてブレ写真量産。(gifアニメ)

前回写したコバノカモメヅルを、撮り直し。

この後、豪雨。傘は持っていましたが大きな木の下で、しばし雨宿り。

止みそうも無いので歩き始め。ハラビロカマキリは、雨に濡れて。

まだ降っているのに、ミズカンナにホシホウジャクが飛んで来ました。(gifアニメ)

もう一枚、ホシホウジャクのホバリング。(gifアニメ)

ほぼ雨が上がりましたが、ハラビロカマキリは、動きなし。

カワセミが、一声チーと鳴いて飛びました。若鳥♀の様です。

前回(8/23)は、若鳥♂だったので2羽はいる様です。(gifアニメ)

雨が降らなければ、暑くなくて散策日和? でも雨のおかげで写せた写真も。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿