マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

いつもの公園で(20221204)

2022-12-04 | 神奈川県

昨日見られた虫の確認をメインに散策。始めは晴れていましたが、午後から曇りがちに。
ほとんどが昨日の所にいましたが、ミドリハガタヨトウは、見られませんでした。

晴れて気温が上がったので、ツバキの間をムラサキシジミが何匹も飛び回ります。
開翅を写していると、素敵なミバエの仲間が。クロホソスジマダラミバエの様です。(まい)

手すりの縦棒に、ウシカメムシ。(オカピ)

久し振りの、チャイロアカサルゾウムシ。(オカピ)

昨日の所に、ウラギンシジミ。(まい)

キノカワガのアップ、深度合成が良かったと後で気付きました。(まい)

キノカワガを、ワイドで。(まい)

ミミズク幼虫も昨日の辺りに。写し始めると「また来たのかよ」と動き始めました。(オカピ)

イラガの繭は、セイボウに寄生されたらしいとの事。(まい)

ヤツデの花に、イカリモンガ。調べると成虫越冬するそうです。(まい)

ノササゲの葉をかき分け、やっとサヤの色が残る実を見つけて一枚。(オカピ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿