マイ自然散策記Ⅱ

夫婦で花鳥虫月を楽しむ散策記

四季の森公園(20240101)

2024-01-02 | 神奈川県

三が日で一番天気が良さそうな元日に、乾杯を夜に回して初散策。

ソシンロウバイをアップで。(オカピ)

いつもはカメラマンで賑わう池に、カメラマンとカワセミの姿は見えず。元日だから?(まい)

小さな水路にいるはずと探したら数匹、久し振りの小さなミナミカマバエ。(まい)

今年は刈り取らないの?逆光のアシ原湿原&静かな散策路。(まい)

毎年楽しみにしている、シナサワグルミの冬芽葉痕。今年は可愛いのが少なく。(オカピ)

エナガの群れに遭遇。(まい:gifアニメ)

オニグルミの冬芽葉痕は、写し易い所に。(まい)

音無しでモズ♂登場、と思ったらすぐに遠くに。(まい)

鳥が少ないねと話していたら、ジュリジュリとエナガの群れが再登場。(まい:gifアニメ)

トイレの壁に複数いたのは、イチモジフユナミシャク♂。会いたいのは♀なのですが。(オカピ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-01-02 10:53:35
おはようございます。
シナサワグルミの葉痕は
オニグルミと違って小さくて可愛らしいですね
返信する
だんちょうさん、こんにちは。 (オカピ)
2024-01-02 17:21:50
虫も鳥も少ない今日この頃、つい可愛い冬芽葉痕を探してしまいます。
今回は可愛いシナサワグルミが少なくてチョッと残念でした。
返信する

コメントを投稿