Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

クリスマスの雰囲気

2017-12-02 | 英会話レッスン

今週から レッスンもクリスマス✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

教室には 毎年恒例。
一人に1個渡す candy caneも届きましたよ。






今年は 新居浜のパン屋さんでシュトーレンを買って 毎日一切れずつ楽しんでます。




さて。今週のレッスンの様子を書きますね。

月曜園児クラスの レッスンが始まる前の自由時間の様子です。



一番手前に写っている 後ろ姿の男の子。

S君は 6月からレッスンを始めたのですが
先々週まではお母様がレッスンに入って S君に付き添ってくださってました。
お母様と離れるのが少し難しいようだったので
慣れるまで…と思いながら ここまで時間がかかってしまい
それでも一人でレッスンに入れそうな雰囲気が全くなく…。

そこで先週 突然お母様にお願いして
私に任せてもらうことに。

もちろん 泣きました。S君。

でも レッスンが始まる頃には泣きやみ お母様が教室にいないことで諦めがついたのか
やらなければ!と思ってくれたのか

私とのコミュニケーションも拒否せずにしてくれたし
レッスンの内容全てに参加し 発言もしてくれました。

嬉しくて 頼もしくて S君の頭を何回もなでました。
ほんと嬉しかったです。

お母様と離れて2回目のレッスン。

もう大丈夫そうですよ。

そして!



覚えていますか?Elfの事。

クリスマスが近くなったら サンタさんが魔法で みんなの家にElfを行かせます。

Elfは 子供達がおりこうさんか悪い子か見ています。

夜になると 毎晩サンタの所に戻って その日の子供達の行動をサンタに報告します。

そして 朝 みんなが起きる前にまた おうちに戻ってきます。
毎日サンタの所に戻るから Elfは毎日居場所が変わります。

当教室にも去年から このElfが来てくれてます。

Elfは 触ると魔法が消えてしまうから 触ってはいけません。
でも 当教室には小さい子供さんも多いからか心配なのか
毎日 高いところにいますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿