今日は親子クラスからです。
お天気が雨。ということは
あの小さい傘の登場です♪
♪Rain, rain, go away の歌に合わせて
一人ずつ順番に傘をさして歩きます。
今日は 床に立てたアメリカ国旗のまわりを歩いてもらいました。
まだ上手に傘がさせない子もいて
そんないとおしい姿に メロメロですv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
園児クラスは ♪Do you know ~? の歌をよく歌えています。
耳に残りやすいのか 別の事をしている時や
workbookをしている時に口ずさむ子がいて
それが始まると 多くの子が一緒に歌うので
すごく身につくと思います。
果物がテーマなので 好きな果物を聞く質問だけでなく
色を聞いたり いろんな質問ができます。
これを残りのレッスンでたくさん会話に入れたいと思います。
小学生クラスは
Can I use your -?(あなたの○○を使っていいですか?)の会話です。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
ここまで女の子3人が描きたして かわいい顔ができました。
ここから男の子が描きます。
そして…
完成です ;´Д`);´Д`)
女の子達は おもしろさと残念さで複雑な表情でした(汗)
高学年クラスは Does he / she -? の文法です。
6年生は完璧だったので 4・5年生より難しい答え方で言ってもらったり
他の会話を加えたりして 人数が多いクラスなりに効率よくレッスンできました。
レッスンの最後には クラスメイトが納豆を好きかどうか
できるだけ多くの子と聞きあってもらい
全員の答えを正確に伝えられるか…を確認しました。
会話も 楽しそうにできているので 言う事なし!です。
お天気が雨。ということは
あの小さい傘の登場です♪
♪Rain, rain, go away の歌に合わせて
一人ずつ順番に傘をさして歩きます。
今日は 床に立てたアメリカ国旗のまわりを歩いてもらいました。
まだ上手に傘がさせない子もいて
そんないとおしい姿に メロメロですv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
園児クラスは ♪Do you know ~? の歌をよく歌えています。
耳に残りやすいのか 別の事をしている時や
workbookをしている時に口ずさむ子がいて
それが始まると 多くの子が一緒に歌うので
すごく身につくと思います。
果物がテーマなので 好きな果物を聞く質問だけでなく
色を聞いたり いろんな質問ができます。
これを残りのレッスンでたくさん会話に入れたいと思います。
小学生クラスは
Can I use your -?(あなたの○○を使っていいですか?)の会話です。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
ここまで女の子3人が描きたして かわいい顔ができました。
ここから男の子が描きます。
そして…
完成です ;´Д`);´Д`)
女の子達は おもしろさと残念さで複雑な表情でした(汗)
高学年クラスは Does he / she -? の文法です。
6年生は完璧だったので 4・5年生より難しい答え方で言ってもらったり
他の会話を加えたりして 人数が多いクラスなりに効率よくレッスンできました。
レッスンの最後には クラスメイトが納豆を好きかどうか
できるだけ多くの子と聞きあってもらい
全員の答えを正確に伝えられるか…を確認しました。
会話も 楽しそうにできているので 言う事なし!です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます