Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2015年度 最初のレッスン☆金曜日

2015-04-10 | 英会話レッスン

いつもより 緊張と不安を感じながら教えた今週も
無事 終わりました。

園児クラスの年少さんは 来週からどこも幼稚園が本格的に始まり
今週泣かなかった子供さんでも 泣く事があるかと思います。
でも 誰もが通る道。
私は最大の愛情で子供さんをお預かりしますので
どうぞ お任せください。


さて 週の最後 金曜日。今日もレッスン内容ではなく
各クラスの様子を書きたいと思います。


園児クラスは 親子クラスから上がった年少さんの女の子3人を加えて
さらに 他の曜日からかわってきた子供さんを入れて
9人のクラスになりました。

今日は意外な光景が多くありまして…(*´∀`*)ゞ

年長さんの女の子が4人いて 特にNちゃんがすごく周りを見れる子なので
きっと年少さんのお世話とか サポートをしてくれると思ってました。
年長さんの男の子2人は 自分の事だけで精一杯かなと…。

しかし!今日やってみてビックリw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

Nちゃんだけでなく 年長の男の子 K君とK君が
年少さんを最初から最後まで見てあげていました。
英語のアクティビティーの時のサポートなんて
先生みたいによくできていました。

いやぁ~ビックリです。

そして年少さん3人が これまた何の心配もいらなかったです。
知っている歌は大きな声で歌えたし
お兄さん&お姉さん達に 自然に話せてるし(笑)

満点クラスでした♪



小学生クラス16時は 1年生がいません。
2・3年生で そんなに人数が多くないクラスです。
3年生がとてもしっかりレッスンをリードしてくれました。
たった一人の男の子が私の所に来て
「僕ね 小さい時から女の子の友達多かったから
男の子いなくても大丈夫だと思うよ」と言ってくれました。

そうだね。本当に大丈夫だったね(*´ー`)


17時台クラスは 多くの男の子が高学年クラスに上がったので
その子達と一番仲が良かった3年生のS君が少し寂しそうでした。

でもこのクラスには 高学年クラスに上がった子の弟 1年生のY君が加わり
S君は嬉しかったんでしょうね~。

「今まで K君がいっぱい教えてくれたけん 今度は僕がY君を助けてあげるけん!」
と宣言してくれ 大きな感動をくれました。

どの子も大きく成長してくれてますね(*´∀`)b°

最新の画像もっと見る

コメントを投稿