Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Dance like EXILE!

2013-03-06 | 英会話レッスン

みなさん こんばんは。

4月からのクラスは みなさんから提出いただいた希望をもとに
今 調整中なんですが

親子クラスで一緒だった子が 小学生になって再び同じクラスになる…とか
数年ぶりにまた同じクラスになる…など 各クラスのメンバーを見て
一人で わくわくしてる私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて今日のレッスンは♪

小学生クラスで "like"(~のように)を使って文章を作っていますが
今日のクラスでは 最終的に "Dance like EXILE." と言って
EXILEのように踊ってみました。
加わったのは 3年生のR君だけでしたが( ̄Д ̄;;

動作をしながら 文章を口にすると身につきやすいので(≧∇≦)b


それから ネイティブが話す会話をCDで聞いて それをリピートした時こと。

登場人物がテレビを観ながら話しているのですが
後ろで流れているテレビの声(ニュースの音声)まで聞いて 口にした子供達\(* ̄□\)


この英語も聞き取れたんですか~!?と
本当に驚きました。嬉しい驚きです!!!



次は園児クラス。

♪One elephant went out to play の歌で 全員がゾウさんになって歩きました。

"Hinata, come here!" のように順番に名前を呼んで
呼ばれた子がゾウさんになってどんどんゾウさんの数が増えていきます。

そして最終的には 重くてみんな倒れてしまう…という歌です。

みんな 嫌がらずに(笑)上手にできました!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿