Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

アメリカの硬貨体験☆最終日

2013-03-07 | 英会話レッスン

今日 我が家の子供達は遠足でした。
お弁当をキャラ弁で♪という娘の希望をかなえるため
アラームを5:30にセットして寝ましたが

起きたら6時10分w( ̄Д ̄;)wワオッ

でもなんとか チョッパーのキャラ弁☆完成しました!

明日もお弁当です…( ̄△ ̄)


今日のレッスンは園児クラスから。
workbookの アメリカの硬貨のイラストの上に本物の硬貨を置いてみたら

大きさがイラストとピッタリ!だった事に子供達が驚き
全員が楽しそうに自分のworkbookに硬貨を置いていました。



今週は全ての園児さんにアメリカの硬貨を見せましたが
初めて見る子がほとんどで いろんな疑問や興味をいだいていました。


小学生クラスでは 今年度 身につけた英会話&フレーズの再確認をしました。
I'm -. / He is -. / She is -. のように主語がかわるとbe動詞もかわる規則や
三人称の主語の後の動詞は変化することなどに対応するのに強くなりました!

アルファベットカードを使った会話も
お手本なしで言えるようになっていて
今年度の成果がはっきり感じられましたヽ(´▽`)ノ


高学年クラスでは unscrambleで ひらめき☆ひらめき☆ピッカーン☆

文字をならびかえてできる単語がひらめくと
"I know!!" と言って発言します。
正解なら1ポイント。

日本語でやるなら「かいえわい→えいかいわ」みたいなものですが
日本語なら簡単にひらめきますよね。
英単語ならどうですか?

「reaers → eraser」となりますが なかなかひらめかない?ですよね?

でも子供達は速いです!書いてる途中に正解する子もいました。


中学生は テキストの「online chatting」についてのディスカッションを聞いて
自分たちも意見交換してみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足♪ (Olivia)
2013-03-08 20:03:39
こんばんは。
Oliviaです。
私も3/7遠足でした\(>v<)/
最後の遠足めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
キャラ弁いいですねぇ!チョッパーも好きです☆
返信する
遠足びよりだったね♪ (先生より)
2013-03-08 20:39:28
Olivia! コメントありがとう。
Oliviaと同じ学校の木曜クラスの2年生が言ってた♪
小学校生活最後の遠足だったね。
でも花粉にPM2.5に黄砂に暑さに大変な日だったね(笑)
返信する

コメントを投稿