Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

POP!!!

2013-03-05 | 英会話レッスン

今日の午前は 運転免許証の更新で警察署に行きました。

5年前の更新では 交通事故のビデオを見せられ
本当にショッキングで 数日間 その光景が頭にあって
ドーンと思い気持ちで過ごしたもんです。
(優良講習だったのに…イヤなビデオでした)

今日はリアルな映像ではなく
ダミー人形を使った実験映像。

後部座席のシートベルト着用が いかに大事か
思い知らされました。

みなさん 子供さんは後部座席でベルトしてますか?

ベルト ちゃんとしましょうね!( ̄- ̄)ゞ


さて 今日は園児クラスから。

今日は暖かかったので "It's warm." と言ったら
年長さん達が "It's hot!" と…。

その後 私と子供達とで
"Warm!" "Hot!" 対決が始まり

子供達が勝利でした(゜_゜i)タラー



高学年クラスでは 昨日のクラスと同じく Sight wordsのアクティビティーを。



男子 VS 女子で 単語集めゲームです。

箱からポップコーンを1枚取ってその単語を書いていきます。
一人ずつ順番に取って書きますが "POP"と書かれたカードを取ったら
1枚 手元のカードを戻して 書いた単語も消さないといけません。

そして 最終的にボードに書いてある単語を使って文章を作れたら
ポイントが増えていって勝負がつく!というゲームです。



この後 女子チームは10個の文章を
男子チームは4個の文章を作れました。

女子チームの勝利(≧▽≦)


別のアクティビティーでは男子が勝ったので
今日は引き分けでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿