Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

ボブ×2

2013-01-31 | 英会話レッスン

高学年クラスが始まる前 教室にやって来た5年生のLucyが
「昨日 髪の毛 切ったよ~」と言ったので見ると
とてもかわいいボブでした。

「かわいいね~!先生も切ったんよ~。しかも昨日!」

ちょっと待って…。
Lucyと先生…髪形 似てない?

そこで Rachelに撮影してもらった写真がこちら↓



そっくり!!!ヾ(*≧∀≦)

切ってくれた美容師さんに この画像を送ろうと思います(笑)


さて そんなワイワイした雰囲気で始まった高学年クラス。
このクラスも 会話のやりとり多めで 文法を再確認しました。

レッスンの最後には 以前した"All about me"ならぬ "All about my friend"を。

ペアになって 相手に質問をし その答えを文章にします。
His / Her name is -.
He / She is -.
He / She likes -.
などなど。

そして出来上がった文章を覚えて みんなに発表してもらいました。

素晴らしい出来!!!
今日は このクラスの実力をひしひしと感じ 英語力の伸びにまた喜んだ1時間でした。


園児クラスは 単語のスペリングが楽しかったようで
けっこう長い時間を費やしましたが みんな集中して 飽きることなくできました。
初めて見る単語も覚えようとする姿勢も見られたし
好きな物の単語のスペルは覚えてしまった子もいます。

ちなみに今日のハマり語は
Don't touch!!! でしたヾ(*´▽`*)ノ


小学生クラスは 今日もお休みの子が多く レッスンは3人でおこないました。
ボードを使って 文法の確認をしながら 会話。
慣れると書くのも早くなり どんどん会話が進んでいきました。
時にはスペルのミスもあり…。だって2年生。まだまだこれからです!!



T君は 消しゴムいっぱい持ってます(´艸`= )

そして先週お休みだったRちゃん。今日は来てくれましたが
先週「休んだら遅れるからイヤだ」と心配していたそう…。

でも そんな心配はいらなかったね。
前回の会話やフレーズをしっかり覚えていて(身につけていて)
今日もクラスを引っ張ってくれました。


中学生は テキストの英会話と 文法確認テスト&解説の半々でいきました。
中学生になっても「英会話がしたい」と Starry☆に通ってくれている中学生。
英会話だけのレッスンに早く戻せるように 文法がんばろう!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿