Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

髪を切った私に…

2013-01-30 | 英会話レッスン

久しぶりに髪を切りました。と 言っても少しですが…。

レッスンに来た小学生のR君がすぐ気づいてくれて

「先生。大食いなでしこのロシアンさとしみたいや~!!」
と言ったのですが

大食いなでしこも ロシアンさとしも私は知らず…。

そもそも「ロシアンさとし」て男の人!?

そこで 調べてみると 「さとし」ではなく佐藤( ̄∇ ̄;)

しかも ロシアン佐藤とは 髪の長さが同じ…それだけ(笑)


R君は物知りですヾ(*≧∀≦)ノ


今日の小学生クラスは
自分で考えた質問を相手に正確にたずねる。

聞かれた子は 正確な文法で正しく相手に伝える。

その答えを聞いた他の子は 主語を He/She にかえて
動詞を変化させて その子の答えを繰り返すという流れで
会話をおこないました。

writingにも力を入れた今日は
学年別で 私が出すお題を書いてクリアしてもらいました。
そして最後には 短い自己紹介を文章にして みんなの前で発表してもらいました。


園児クラスは We are -s. の言い方を再確認。
複数形も正確に言えていましたヽ(*´∀)ノ

英語での動物の鳴き声も しっかり覚えていて
お気に入りの動物の鳴き声はレッスンの最中に何回か口にして
すごく楽しそうでした♪

トイレに行く時は "Can I go to the bathroom?" と上手に聞ける
素敵な園児さんクラスです(´ー`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿