久しぶりに髪を切りました。と 言っても少しですが…。
レッスンに来た小学生のR君がすぐ気づいてくれて
「先生。大食いなでしこのロシアンさとしみたいや~!!」
と言ったのですが
大食いなでしこも ロシアンさとしも私は知らず…。
そもそも「ロシアンさとし」て男の人!?
そこで 調べてみると 「さとし」ではなく佐藤( ̄∇ ̄;)
しかも ロシアン佐藤とは 髪の長さが同じ…それだけ(笑)
R君は物知りですヾ(*≧∀≦)ノ
今日の小学生クラスは
自分で考えた質問を相手に正確にたずねる。
聞かれた子は 正確な文法で正しく相手に伝える。
その答えを聞いた他の子は 主語を He/She にかえて
動詞を変化させて その子の答えを繰り返すという流れで
会話をおこないました。
writingにも力を入れた今日は
学年別で 私が出すお題を書いてクリアしてもらいました。
そして最後には 短い自己紹介を文章にして みんなの前で発表してもらいました。
園児クラスは We are -s. の言い方を再確認。
複数形も正確に言えていましたヽ(*´∀)ノ
英語での動物の鳴き声も しっかり覚えていて
お気に入りの動物の鳴き声はレッスンの最中に何回か口にして
すごく楽しそうでした♪
トイレに行く時は "Can I go to the bathroom?" と上手に聞ける
素敵な園児さんクラスです(´ー`*)
レッスンに来た小学生のR君がすぐ気づいてくれて
「先生。大食いなでしこのロシアンさとしみたいや~!!」
と言ったのですが
大食いなでしこも ロシアンさとしも私は知らず…。
そもそも「ロシアンさとし」て男の人!?
そこで 調べてみると 「さとし」ではなく佐藤( ̄∇ ̄;)
しかも ロシアン佐藤とは 髪の長さが同じ…それだけ(笑)
R君は物知りですヾ(*≧∀≦)ノ
今日の小学生クラスは
自分で考えた質問を相手に正確にたずねる。
聞かれた子は 正確な文法で正しく相手に伝える。
その答えを聞いた他の子は 主語を He/She にかえて
動詞を変化させて その子の答えを繰り返すという流れで
会話をおこないました。
writingにも力を入れた今日は
学年別で 私が出すお題を書いてクリアしてもらいました。
そして最後には 短い自己紹介を文章にして みんなの前で発表してもらいました。
園児クラスは We are -s. の言い方を再確認。
複数形も正確に言えていましたヽ(*´∀)ノ
英語での動物の鳴き声も しっかり覚えていて
お気に入りの動物の鳴き声はレッスンの最中に何回か口にして
すごく楽しそうでした♪
トイレに行く時は "Can I go to the bathroom?" と上手に聞ける
素敵な園児さんクラスです(´ー`*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます