Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Opposites

2013-01-29 | 英会話レッスン

今日 園児さんが話してるのを聞いて
「とびだせ どうぶつの森」が欲しくなりました。

みなさん こんばんは。

今日の園児クラスでは
アルファベットを探して 単語のスペリングをしました。
単語を聞いて 最初のアルファベットが何か よくわかっている子もいて
なかなか手ごたえのあるアクティビティーになりました。

レッスンの途中で 自分が言いたい事を突然話し出すのが園児さん。
幼稚園での事や おうちでの事。
動物の生態や マリオのヒゲについて…など(笑)

園児さんは自由です(*≧∀≦)


高学年クラスでは 1時間 NO Japanese!!に挑戦。
うっかり普通に日本語を口にしてしまって
「あ………(゜д゜ノ;)ノ」となった男の子はさておき
みんな 日本語封印 がんばりました!!

そして今日の1時間は 英会話漬けにしたので
かなりの英語脳になって ご帰宅されたと思います(*´∀`)ノ
初めての単語もたくさん出てきました。

今日は こんな教材も使ってみました。



反対語のパズル。
高学年なので パズルは関係なく そしてイラストは伏せて
自分が持っている単語を言って その反対語を持っている子が
その単語を言って 机に出します。
そしてイラストを見て 正解かどうか判断します。

聞きなれない単語も多かったのに 全員が連続正解!!
よくできました(*´∀`)ノノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿