Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

子供達の笑いをさそう わんこ

2014-03-04 | 英会話レッスン

子供さん達が呼んでも寄ってこないのに
自分が来たい時に来て ジーッと見守ります。






ぷりんです(# ̄ー ̄#)


今日は園児クラスから。

0~10までのカードを見せて 英語で言っていた時の事です。





↑この数字を見て "oval" と言った子がいました。











お~!!!確かに oval です!!!!
数字としては zeroだけど この答えも excellent!!です~ヽ(´▽`)ノ



3月のテーマは 動作。
ドアや窓を開け閉めする動作を英語で言います。

よく聞き取って 指示された事を正確にすることに挑戦している今週のレッスン。
いっぱい動作を英語で言ってみよう♪




高学年クラスは 以前 "What time do you get up everyday?" の会話をしましたが
今週は "What time do you get up on Sundays?" の会話です。

日曜日Sunday に s がついて複数形になっています。
曜日としては日曜限定だけど 必ず毎週というニュアンスではなく
日曜は たいてい…ぐらいな感じで言う表現です。

毎週日曜日に欠かさず必ず!という意味で使うなら

every Sunday がいいと思います。


中1の教科書では「ベッキーのおばあちゃんが日曜日には野球観戦に行く」という文章で
on Sundays が出ています。


こうして小学生の間に身につけた英語の文章を
中学生になって学校で習った時
「先生に教えてもらった文章だ!」と思ってくれる子が増えてくれるといいな~と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿