日がずいぶん長くなりましたね。
ついこの間まで 18時台クラスのレッスン送り出しの時は暗かったのに
今日は 外の明るさに子供さん達と一緒にビックリ!!しました。
春がきています+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
さて今日は 園児クラスから。
お休みの子が多かったですが レッスン体験の子供さんも入り
ニコニコ笑顔のレッスンでした♪
数字が書いてあるボードをひとつ選んで
その数だけ マグネットを貼りつけるアクティビティーでは
日本語と英語を混ぜながら(笑)数えて貼って
I have -. と上手に言えました。
小学生クラスは 今年度まだやっていなかった 数字迷路をしています。
1年生は初めてなので まず全員で 方向を言う練習。
Go straight.
Turn right / left.
など 方向と場所を指示して 先生が決めたゴールまで
お友達を導くというゲームです。
複雑な道を作ったクラスは たびたび
右か左かを指示しないといけなので大変そうです(´艸`o)
ついこの間まで 18時台クラスのレッスン送り出しの時は暗かったのに
今日は 外の明るさに子供さん達と一緒にビックリ!!しました。
春がきています+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
さて今日は 園児クラスから。
お休みの子が多かったですが レッスン体験の子供さんも入り
ニコニコ笑顔のレッスンでした♪
数字が書いてあるボードをひとつ選んで
その数だけ マグネットを貼りつけるアクティビティーでは
日本語と英語を混ぜながら(笑)数えて貼って
I have -. と上手に言えました。
小学生クラスは 今年度まだやっていなかった 数字迷路をしています。
1年生は初めてなので まず全員で 方向を言う練習。
Go straight.
Turn right / left.
など 方向と場所を指示して 先生が決めたゴールまで
お友達を導くというゲームです。
複雑な道を作ったクラスは たびたび
右か左かを指示しないといけなので大変そうです(´艸`o)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます