Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

男子の行動

2013-03-08 | 英会話レッスン

今日は教室の中が 私にとってはあったかくて心地よい温度でしたが

子供達は「暑い~!!!」と。

座っているのに ほっぺが赤い子もいて
出しました(*゜▽゜)ノ サーキュレーター( ̄ー ̄;

風がきて 少しはましになったようです。

最後の小学生クラスでは 男子がこんな状態に(ノ∇≦*)


扇風機の前にいって 男子がやる事といえば?

そう!

「我々は~ 宇宙人である~」

と言ってましたよ(笑)


さて 園児クラスのレッスンですが
今日は アニメのキャラクターの画像を用意して

"What's her / his name?"

"Her name is -."
"His name is -." を繰り返し練習。

her と hisの使い分けがちゃんとできていました!!


小学生クラスのリスニングは 今日も全員完璧に聞き取れていました。

すべての小学生&高学年クラスについて言える事ですが
「聞く・話す」から始まる英会話習得は
小学生になると それまでに身につけた英語がいろんな方向からつながっていき
「読む・書く」力が加わってきます。
そして高学年になると 初めて見る単語の英文も読めて
文法学習もできるようになります。

子供さんによって個人差はもちろんありますが
全員が確実にスキルアップしているのが目に見えます。

金曜日のクラスは残り2レッスン。
今年度の総仕上げをして 4月にそなえましょう( ̄▽ ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿