今日は教室の中が 私にとってはあったかくて心地よい温度でしたが
子供達は「暑い~!!!」と。
座っているのに ほっぺが赤い子もいて
出しました(*゜▽゜)ノ サーキュレーター( ̄ー ̄;
風がきて 少しはましになったようです。
最後の小学生クラスでは 男子がこんな状態に(ノ∇≦*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/8f/bc484ac61e765e554319a9f043059be0.jpg)
扇風機の前にいって 男子がやる事といえば?
そう!
「我々は~ 宇宙人である~」
と言ってましたよ(笑)
さて 園児クラスのレッスンですが
今日は アニメのキャラクターの画像を用意して
"What's her / his name?"
"Her name is -."
"His name is -." を繰り返し練習。
her と hisの使い分けがちゃんとできていました!!
小学生クラスのリスニングは 今日も全員完璧に聞き取れていました。
すべての小学生&高学年クラスについて言える事ですが
「聞く・話す」から始まる英会話習得は
小学生になると それまでに身につけた英語がいろんな方向からつながっていき
「読む・書く」力が加わってきます。
そして高学年になると 初めて見る単語の英文も読めて
文法学習もできるようになります。
子供さんによって個人差はもちろんありますが
全員が確実にスキルアップしているのが目に見えます。
金曜日のクラスは残り2レッスン。
今年度の総仕上げをして 4月にそなえましょう( ̄▽ ̄)
子供達は「暑い~!!!」と。
座っているのに ほっぺが赤い子もいて
出しました(*゜▽゜)ノ サーキュレーター( ̄ー ̄;
風がきて 少しはましになったようです。
最後の小学生クラスでは 男子がこんな状態に(ノ∇≦*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/8f/bc484ac61e765e554319a9f043059be0.jpg)
扇風機の前にいって 男子がやる事といえば?
そう!
「我々は~ 宇宙人である~」
と言ってましたよ(笑)
さて 園児クラスのレッスンですが
今日は アニメのキャラクターの画像を用意して
"What's her / his name?"
"Her name is -."
"His name is -." を繰り返し練習。
her と hisの使い分けがちゃんとできていました!!
小学生クラスのリスニングは 今日も全員完璧に聞き取れていました。
すべての小学生&高学年クラスについて言える事ですが
「聞く・話す」から始まる英会話習得は
小学生になると それまでに身につけた英語がいろんな方向からつながっていき
「読む・書く」力が加わってきます。
そして高学年になると 初めて見る単語の英文も読めて
文法学習もできるようになります。
子供さんによって個人差はもちろんありますが
全員が確実にスキルアップしているのが目に見えます。
金曜日のクラスは残り2レッスン。
今年度の総仕上げをして 4月にそなえましょう( ̄▽ ̄)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます