Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

口紅をぬったゴリラ。gorgeous?

2014-08-27 | 英会話レッスン

ハロウィンパーティーのお知らせを 今週みなさんにお渡ししています。
プリントに乗せる写真は 前年のハロウィンパーティーの写真の中から
いい物を選んでいるのですが

お気づきの方もいるでしょうか。

2枚の写真のうちの1枚。
小さい女の子が しゃがみこんで釣りゲームをしている写真。
この写真は 毎年載せてます。
この写真に勝る1枚が 毎年どうしても見つからないのです。
私のお気に入りの写真…ってとこですね。

その写真の女の子は 当時 1才か2才だったと思います。
今では3年生になり 持ち前の英語のセンスをいかして
今も英会話のスキルを伸ばしてくれてますd(´▽`)b


さて今日は 園児クラスから。

教室に入る寸前に

「イヤな予感がする…( ̄‐ ̄*) 」

と言った Sちゃん(笑)
予感的中?外れた?楽しんでたから 大丈夫だったのかな。

水曜クラスは ♪Hello song から ♪Good bye song まで
どの歌も大きな声で元気に歌ってくれるので嬉しいです☆



小学生クラスは 15時台クラスでお休みの子がいて
珍しく1年生だけのレッスンになったので 普段できない事も組み込みました。

その中の1つとして アルファベット2列同時並べ!



誰かに頼ったり 教えてもらうのではなく
一人一人が自分の手持ちカードを確認して 静かにいいペースでおこなえました。
成長を感じた1時間でしたヽ(*´∀`)ノ


そして 今週は久しぶりにフォニックスの本とCDを使っています。




このように 最初の文字が同じ単語で文章が作られています。
この中で 子供さん達が大笑いするページは




これです。イラストもおもしろいですが CDに入っている音も笑えます。



高学年クラスは「どこにあるかゲーム」です。



この子は4年生ですが このように4本線がないボードに英語を書く時も
アルファベットを正確に書けています。
背が高い(2階建て)アルファベットや 下に出る(地下)アルファベットを
まるで4本線があるかのように正確に書いているので
書くことは 安心して見ていられる私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿